当ブログではアフィリエイトを使用しています。

野村【ミレービスケット コーヒー風味】レビュー|食べ出したら止まらない

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

野村【ミレービスケット コーヒー風味】

をレビューしていきます。
f:id:shoji7405coffee:20210907162213j:plain
商品情報
なし


製造者の野村煎豆加工店は高知県にある大正12年8月8日創業の老舗。
ミレービスケットはけっこう有名だと思われますがどうでしょうか。

ノーマルは美味しいので時々買って食べますがコーヒー風味は初見です。
果たしてお味の方はいかほどか・・・

開封するとほんのりコーヒーの香りがしてきます。
一口大で食べやすい大きさ。
f:id:shoji7405coffee:20210907163146j:plain

ちなみにこちらのキャラはミレーちゃん。
アンパンマンでお馴染みのやなせたかしさん考案。高知県出身なんですね。
f:id:shoji7405coffee:20210907164518j:plain

実食

甘さ ★☆☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ☆☆☆☆☆
  • 歯切れの良いサクサク食感。
  • ノーマルと同じように塩気が丁度よい。
  • コーヒーの香りはあるが食べるとコーヒーを感じない。
  • ほぼ苦味なし。

野村【ミレービスケット コーヒー風味】まとめ

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20210907170901j:plain

100g当たり
エネルギー569kcal
たんぱく質5.2g
脂質34.7g
炭水化物58.9g
食塩相当量0.7g

70g(1袋)当たり
エネルギー398.3kcal
たんぱく質3.64g
脂質24.29g
炭水化物41.23g
食塩相当量0.49g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

意外に低めでしたがカロリー、脂質は高いので食べ過ぎ注意。

原材料
f:id:shoji7405coffee:20210907171809j:plain

ビスケット生地(小麦粉、砂糖、ショートニングぶどう糖、食塩)植物油、食塩/香料、膨張剤、乳化剤(大豆由来)

リピート有無・・・有

ほどよい塩味と甘味が絶妙にマッチしているが、コーヒー感が物足りないのが残念。
コーヒー香料だけだからというのもあるようですね。

ただ、美味しさはノーマルと遜色ないです。

苦味と酸味のバランスがとれたコーヒーに合いそうです。

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村