当ブログではアフィリエイトを使用しています。

ジュピター 輸入食品|【エリート ミックスチョコレート コーヒービーンズ 】レビュー|気になるカロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回のコーヒー味のお菓子はこちら。


ジュピターで購入した
『エリート ミックスチョコレート コーヒービーンズ 』

パッケージは高級感があるような、ないような感じです。



エリートは1924年に誕生したトルコ最古のチョコレート専門ブランドです。もう少しで100年ですね。


ちなみにジュピターはコーヒー豆と輸入食品を取り扱っているお店です。
www.jupiter-coffee.com


以前、ジュピターで購入した商品を紹介しました。
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com


開封するとチョコレートの甘い香りに癒されます。
保存に便利なチャック付き。

画像でお分かりいただけるでしょうか。ホワイト、ミルク、ダークの全部で3種類のチョコレートがコーティングされています。宝石みたいに輝いてますね・・・・大袈裟・・・でした・・・

コーティングしたチョコレートの中はローストしたコーヒー豆。
本物の豆ですよ。

実食

甘味 ★★★☆☆
苦味 ★★★☆☆
珈琲感 ★★★★☆

甘味は3種類のコーティングの平均で表しました。

  • 口どけの良いチョコレートとカリカリ食感のローストしたコーヒー豆がメチャ合います。
  • コーティングされたチョコレートの種類によって、風味が変わります。ホワイト⇒ミルク⇒ダークの順に甘さが抑えられていきます。当たり前といえば当たり前ですが。
  • コーヒー豆は浅煎りにしてあるようで、ほろ苦い風味になっています。



リピート有無・・・有

ジュピター 輸入食品【エリート ミックスチョコレート コーヒービーンズ】カロリーとまとめ


栄養成分
100g当たり477kcal
たんぱく質・・・6.4g
脂質・・・・・・23.3g
炭水化物・・・・60.3g
食塩相当量・・・0.13g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては理想です。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)


3種類のチョコレートの風味とコーヒー豆そのものの苦味とカリカリ食感を楽しめますよ。

チョコレート好きでコーヒー好きには、どストライクの商品です。


ジュピターに買い物に行った際には、探してみてくださいね。
是非、ご賞味ください。

類似品は多くありますが、3種類のチョコレートが楽しめるのはそうそうないと思います。

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村