当ブログではアフィリエイトを使用しています。

ローソン【ぷるるっこコーヒーゼリー】レビュー|気になるカロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

ローソン『ぷるるっこコーヒーゼリー

をレビューしていきます。

f:id:shoji7405coffee:20210527165732j:plain
f:id:shoji7405coffee:20210527164432j:plain

商品情報

ぷるるんとした食感が楽しめるコーヒーゼリーの上にとろけるクリームと練乳を使用したミルクムースをトッピングしました。コーヒーゼリーの深みとコク、まろやかさのあるクリームの味わいがポイントです。

クリームとミルクムースがこんもりと乗っかってます。ココアパウダー付き。
f:id:shoji7405coffee:20210527170506j:plain

クリームとムースはメチャなめらか。
f:id:shoji7405coffee:20210527171057j:plain

ゼリーの方は少し硬めな感じ。
f:id:shoji7405coffee:20210527171420j:plain
f:id:shoji7405coffee:20210527171354j:plain
実食

甘味 ★★★☆☆
苦味 ★★★☆☆
珈琲感 ★★★☆☆
  • クリームとムースは甘すぎずまろやかな味わいです。
  • コーヒーゼリーはしっかりとした弾力で情報通りぷるんとした食感、コーヒーの苦味が効いています。コーヒー感強めですね。
  • 一緒に食べると甘さと苦味のバランスが絶妙にマッチング。後味もさっぱりしています。

ローソン【ぷるるっこコーヒーゼリー】カロリー まとめ

栄養成分
1食あたり
エネルギー 200kcal
たんぱく質1.7g
脂質9.5g
糖質26.4g
食物繊維1.0g
食塩相当量1.0g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては理想値です。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)


甘さが抑えられていて、苦味が強いので大人のコーヒーゼリーって感じです。


苦味が気になる方はクリーム、ムース、ゼリーを混ぜながら食べれば、甘さと苦味のバランスがとれるので、苦味が緩和されて食べやすくなりますよ。


リピート有無・・・有


👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村