当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【ブルボン プチ カフェオレクラッカー】レビュー|サクサク食感がクセになる

コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。

今回は

【ブルボン プチ カフェオレクラッカー】
をレビューしていきます。

商品情報

サックリ食感のクラッカーにカフェオレクリームをサンドしたひとくちサイズのクラッカーです。
苦味と甘味のバランスのいいカフェオレの味わいをお楽しみください。

引用元:ブルボンHP

ブルボンと言えばお馴染みのプチシリーズ。

1996年3月から発売されているロングセラー商品で2023年3月時点では24種類が発売されています。

ブランドサイトでプチアイランドなんてのがありますよ。
良かったら覗いてみて下さい。(可愛らしい感じで癒されます)
www.bourbon.co.jp

こちらはプチクマというキャラクターです。かわいい~


さて、それではレビューといきます。

開封
プチシリーズはその名の通りプチサイズのものがずらっと並んで包装されているのが特徴ですね。

一口でイケてしまう500玉くらいの大きさ。


カフェオレクリームからはけっこう甘そうな香りがしてきます。


それでは早速頂いてみましょう。
実食

甘味 ★★★☆☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • クラッカーのサクサク食感が心地よい。
  • カフェオレクリームは甘さ強めだが、クラッカーの塩味で抑えられているので、全体的にはバランスが取れている。
  • 苦味はなし。
  • コーヒー(カフェオレ)を感じることができる。

【ブルボン プチ カフェオレクラッカー】まとめ

栄養成分

1袋(42g)当たり
エネルギー221kcal
たんぱく質2.4g
脂質12.1g
飽和脂肪酸6.6g
炭水化物25.8g
・糖質25.2g
・食物繊維0.6g
食塩相当量0.3g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は高め。
カロリーは1枚当たりで換算すると13.8kcal。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料



小麦粉(国内製造)、ショートニング、砂糖、植物油脂、全粉乳、ぶどう糖モルトエキス(小麦を含む)、食塩、ココアバター、コーヒー/膨脹剤、香料、乳化剤(大豆由来)、酵素酸化防止剤(ビタミンE)、pH調整剤

クラッカーの塩味とカフェオレクリームの甘さがマッチしているので食べやすくサクサク食感がクセになります。

プチサイズなのでいつの間にか食べ過ぎてしまうので注意。

しっかりカフェオレを感じることができますよ。


リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村