珈琲ラッシュ

双極性障害で休職。それをきっかけに料理・読書が趣味になり、好きだった珈琲にハマってしまったおじさんが書いてます。

【明治 ザバス 脂肪0 カフェラテ味】 レビュー|筋トレのおともに

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。

今回は

【明治 ザバス 脂肪0 カフェラテ味】

をレビューしていきます。

商品情報
なし

お腹周りが気になり出してから約2年・・・ポッコリお腹をどうにかしないとな~と思いながらもなかなか行動に移さなかったズボラなアラフィフおじさん。
しかし、ズボラでも1日2分で腹筋を鍛えられる動画を発見。ついに約2か月前から、腹筋を集中的に鍛え始めたのであります。

そこで、ザバスにも助けてもらうことに。
買ってすぐ飲めるタイプのミルクプロテインの色々なフレーバーを試していましたが、なんとカフェラテ味を発見。
いつから販売しているのかは定かではありませんが、初めてお目にかかりました。
コーヒー好きにはうってうつけ。早速、購入してきました。

プロテインは若干、クセがありますが今回のカフェラテ味はどうなんでしょう。期待と不安でいっぱいではありますがレビューといきます。

こちら、同じ量の他のフレーバー15gと比べて20gと約1.3倍のたんぱく質を摂取できるようです。

それでは開封してみましょう。
甘いミルクの香りの中にほのかにコーヒーを感じます。

コップに注いでみました。
普通にカフェラテの色をしています。

それでは早速頂いてみましょう。
実飲

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • ミルクのほどよい甘さとコーヒーの風味がマッチしている。
  • 若干、口の中に残る感じがある。
  • コーヒー(カフェラテ)を感じることができる。

【明治 ザバス 脂肪0 カフェラテ味】 まとめ

栄養成分

1本(430ml)当たり
エネルギー127kcal
たんぱく質20.0g
脂質0g
炭水化物12.1g
・糖質11.4g
・0~1.4g
食塩相当量0.43g
カルシウム 621mg
ビタミンB6 0.65mg
ビタミンD 5.1~20.0μg

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

商品名にあるように、もちろん脂質は0g

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

乳製品(国内製造)、乳たんぱく質、コーヒー/甘味料(アセスルファムKスクラロース)、香料、ビタミンB6、ビタミンD

コーヒー好きで筋トレしている私にとっては嬉しい一品。
しかも、他のフレーバーに比べると飲みやすかったです。
若干、口の中に残りますが、嫌な感じはしませんでした。



リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村