当ブログではアフィリエイトを使用しています。

セブンイレブン【ベイクド ティラミス】 レビュー|外はさっくり中はしっとりめ

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

セブンイレブン【ベイクド ティラミス】
をレビューしていきます。
f:id:shoji7405coffee:20220124102148j:plain
商品情報

ほろ苦いコーヒー生地と濃厚なチーズ生地の2層の生地が楽しめるティラミス仕立ての焼菓子です。

セブンイレブン公式サイト

税込み149.04円

こちらのティラミス、コーヒー使用ということで早速購入。149円はお手頃価格といっても過言ではないような気がします。

ブルボンプチシリーズのベイクドティラミスもレビューしました。
shojicoffee.hatenablog.com


開封
表面にはシュガーパウダーが塗されていて、コーヒー生地はいい感じに焼かれている風?な色をしています。
あま~い香りの中に香ばしい香りもあり。
けっこう重量感あり。計量したところ、80gありました。
f:id:shoji7405coffee:20220124105400j:plain

断面。
内側の感触はコーヒー生地とチーズ生地がやや固めだけどしっとり。
f:id:shoji7405coffee:20220124110019j:plainf:id:shoji7405coffee:20220124110030j:plain

さて、実食してみましょう。
実食

甘さ ★★★☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • コーヒー生地は表面サクッと、中は若干パサつきがありますが、しっとりが勝っています。チーズ生地も同じ感じ。
  • チーズ生地は甘さ強めですが、コーヒー生地がほんのりした苦味なのでほど良い甘さになっています。
  • チーズの香りが鼻から抜けていくのがわかります。
  • コーヒー感というより、チョコレートの甘さを感じます。

セブンイレブン【ベイクド ティラミス】 まとめ

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20220124160238j:plain

1包装あたり
エネルギー398kcal
たんぱく質4.5g
脂質27.2g
炭水化物34.5g
・糖質33.3g
・食物繊維1.2g
食塩相当量0.16g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質、カロリーはかな~り高いです。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

ミックス粉(小麦粉、砂糖、その他)(国内製造)、ショートニング、卵、砂糖、準チョコレート、乳等を主要原料とする食品、小麦粉、アーモンド粉末、マーガリン、ナチュラルチーズ、コーヒー濃縮エキス、ココア、粉糖(砂糖、コーンスターチ)/膨張剤、増粘等(加工澱粉、増粘多糖類)、トレハロース、グリシン、香料、クエン酸Na、乳化剤、pH調整剤、カラメル色素、酸味料、カロチノイド色素、リゾチーム、(一部に卵・乳成分・小麦・アーモンド・大豆を含む)

重量感があり、食べ応えもありますが、ペロッと食べてしまいました。
炭水化物が低いのはありがたいですが、なにしろカロリーが・・・・

コーヒー感抜きで考えれば、満足な一品でした。

リピート有無・・・あり。

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村