当ブログではアフィリエイトを使用しています。

セブンイレブン【とろけるコーヒーゼリー】 レビュー|さっぱりからの濃厚

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

セブンイレブン【とろけるコーヒーゼリー
をレビューしていきます。

商品情報

セブンカフェのコーヒー豆を使用した、クリームとよく絡む口どけの良いコーヒーゼリーと、バニラホイップを組み合わせた商品です。

引用元:セブンイレブン公式サイト

税込み248.4円

ちょっと値段が高いですかね。

意外にもこれまでレビューしたセブンイレブンの商品を見返してみますとコーヒーゼリーが使われているものが少なかった、というか1種類しかなかったことがわかりました。
shojicoffee.hatenablog.com

セブンカフェのコーヒー豆が使われているとのこと。セブンのコーヒーが一番好きなので期待しましょう。

それでは、レビューしていきます。

開封
溢れそうなくらい縁までぎっしりクリームが詰まっています。

クリームは掬ってみるとなめらかでふんわりとした感触が伝わってきます。

コーヒーゼリーはぷるんとした固めの感触。

クリームのほんのり甘い香りとともにコーヒーの香りが漂ってきます。


それでは実食といきましょう。
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • クリームのミルキーでなめらかな食感とコーヒーゼリーのぷるんぷるんとした食感がよくマッチしている。
  • クリームはほどよい甘さ、ゼリーは苦みが抑えられている。
  • コーヒー感はまずまず。


セブンイレブン【とろけるコーヒーゼリー】まとめ

栄養成分

1包装あたり
エネルギー134kcal
たんぱく質2.0g
脂質7.5g
炭水化物16.1g
・糖質13.1g
・食物繊維3.0g
食塩相当量0.02g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしてほぼ理想です。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は高め、カロリーは低め。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

コーヒー抽出液(国内製造)、クリーム、砂糖、乳等を主要原料とする食品、牛乳、ゼラチン、加糖練乳/糊料(増粘多糖類)、乳化剤、香料、(一部に乳成分・大豆・ゼラチンを含む)

冷蔵庫から出した直後に食べるとさっぱりとした味わいですが(とろけるという感じはない)時間が経つにつれクリームの甘さが強く濃厚に、ゼリーはコーヒー感が増します。(とろみが出る)

コーヒーゼリーを砕いてホロホロ食感を楽しむのもいいですね。


リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村