当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【神戸屋 丹年熟成 北海道コーヒー牛乳味】 レビュー|ふんわり、しっとり、なめらか

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。

今回は

神戸屋 丹年熟成 北海道コーヒー牛乳味】
をレビューしていきます。

商品情報

しっとりやわらかい生地に、北海道コーヒー牛乳味クリームを包みました。

引用元:YKベーキングカンパニーHP

神戸屋のHPに商品情報がなかったので、調査したところ製造者はYKベーカリーになっていました。
神戸屋の事情により分社化されて、ヤマザキ製パンに譲渡されたメーカーで設立も2022年と新しいです。

パッケージのロゴは神戸屋だったので気づきませんでしたが、よくよく見ると裏の表示のところにYKベーカリーとありました。
www.ykbaking.co.jp


さて、それではレビューといきましょう。

開封
香ばしいパンの香りがふわっと漂ってきますが、コーヒーは感じられず。
クリームパンのようなフォルムをしていてふわっとした感触。

ちょっと見にくいですが、重さは約80g。

断面。
画像だとパン生地よりクリームの割合が少なく見えますが、偏っているだけで半々といったところ。


それでは実食といきましょう。
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • パン生地はほんのり甘くふんわりしっとり食感。
  • クリームは甘さが強めだが嫌な甘さではなく、なめらかでまろやかな味わい。
  • 苦みはなし。
  • コーヒー感(コーヒー牛乳)はある。

神戸屋 丹年熟成 北海道コーヒー牛乳味】 まとめ

栄養成分

1個当たり
エネルギー254kcal
たんぱく質4.9g
脂質8.9g
炭水化物39.0g
食塩相当量0.3g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては理想です。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質もほぼ理想値だが、カロリーは高め。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

ミルクコーヒー味フラワーペースト(水あめ、食用植物油脂、砂糖、牛乳、乳清たん白、小麦粉、脱脂粉乳、でん粉、卵、インスタントコーヒー、食塩)(国内製造)、小麦粉、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、ショートニング、卵、パン酵母、油脂加工品、発酵種、食塩、乳等を主要原料とする食品、発酵風味料、ぶどう糖、小麦粉調製品(小麦粉、食用植物油脂)/ソルビット、加工デンプン、乳化剤、香料、増粘剤(アルギン酸Na、増粘多糖類)、保存料(ソルビン酸)、カラメル色素、イーストフード、pH調整剤、ビタミンC、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

思った以上にコーヒーを感じられました。
まあ、コーヒー牛乳としてですが。

クリームの量、パン生地の食感、甘さが丁度よかったです。

香料は気になりませんでした。

リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村