当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【神戸屋 カフェオレブレッド】 レビュー|トーストして更においしく

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

神戸屋 カフェオレブレッド】
をレビューしていきます。

商品情報

まろやかなカフェオレの香りと甘み広がるパン。厚切りタイプの2枚入り。

引用元:神戸屋HP

神戸屋のパンは昔から知っているので、メジャーなパン屋さんというイメージはあります。ただ、1918年創業の100年以上も歴史があるそうで・・・そこまでは知りませんでした。

調べによると、レストランも展開しているようです。
www.kobeyarestaurant.co.jp


それでは、レビューしていきます。

開封
香ばしいパンの香りがふわっと漂ってきますが、カフェオレのような香りはせず・・・
カフェオレ味のフラワーペーストが織り込まれていて、内側の生地はしっとりとした感触。

断面。
きれいな層になっていて、けっこうな厚切りサイズで2枚入り。
計量したら一枚80g超ありました。重量感があります。

それでは実食といきましょう。
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • しっとりやわらか食感でほど良い甘さ。
  • パサつきがなく食べやすい。
  • 苦味はほとんど感じない。
  • コーヒー感(カフェオレ感)をほのか~に感じる。

神戸屋 カフェオレブレッド】まとめ

栄養成分

1枚あたり
エネルギー248kcal
たんぱく質5.8g
脂質6.0g
炭水化物43.3g
食塩相当量0.7g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては高めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は理想値ですがカロリーは高いですね。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

小麦粉(国内製造)、カフェオレ味フラワーペースト、果糖ぶどう糖液糖、パン酵母ショートニング、砂糖、発酵風味料、食塩、卵、コーヒー粉末、乳等を主要原料とする食品/加工デンプン、増粘多糖類、カラメル色素、香料、酸味料、(一部に乳成分・卵・小麦を含む)


そのまま、しっとり食感を楽しむのも良いですが、トーストして外はサクッと中はもっちりしっとりとした食感を楽しむのがおすすめ。

コーヒー好きにとってはコーヒー感(カフェオレ)がもう少しあれば言うことなし。
それでも、満足はできます。ただ、カロリーが高いので食事パンとしてどうぞって感じです。


リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村