当ブログではアフィリエイトを使用しています。

石村萬盛堂【コーヒーマシュマロ】レビュー|気になるカロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回のコーヒー味のお菓子はこちら。


博多 石村萬盛堂『コーヒーマシュマロ』
f:id:shoji7405coffee:20210521114835j:plain

石村萬盛堂明治38年(1905年)創業の超老舗です。110年以上ですね。
www.ishimura.co.jp

なんと、ホワイトデーの起源は石丸萬盛堂が昭和52年に考えたマシュマロデーが由来しているそうです。誕生ヒストリーが紹介されているので興味がある方はどうぞ。
www.ishimura.co.jp



博多 石村萬盛堂『コーヒーマシュマロ』
商品情報

ふんわり、もっちり!やわらかな口あたりのマシュマロでほろ苦いコーヒークリームをやさしく包みました。大人な味わいが男性にも人気です。

石村萬盛堂サイトより

外装を開封
個包装になっていて8個入っています。
f:id:shoji7405coffee:20210521144522j:plain

内装開封
カフェモカのような優しいあま~い香りがします。
f:id:shoji7405coffee:20210521151213j:plain

マシュマロの中にはコーヒークリームが入っています。
コーヒー色になってていい感じ。
f:id:shoji7405coffee:20210521152441j:plain

実食

甘味 ★★☆☆☆
苦味 ★★★☆☆
珈琲感 ★★★★☆
  • フワフワのマシュマロにコーヒークリームの滑らかな口当たりがなんとも心地良い。
  • マシュマロの甘さとコーヒークリームの苦味の相性が絶妙にマッチング。
  • クリームは苦味の効いたしっかりとしたコーヒー感がある。


リピート有無・・・大いに有

コーヒー お菓子 【コーヒーマシュマロ】カロリーとまとめ

f:id:shoji7405coffee:20210521160156j:plain
栄養成分
1個当たり46kcal
たんぱく質・・・0.4g
脂質・・・・・・1.3g
炭水化物・・・・8.3g
食塩相当量・・・0.01g
PFCバランスとしては炭水化物(糖質・食物繊維)は高めです。

糖質は高めですが、少量ならいいんじゃないですかね。自分の中では・・・・

コーヒー好き、コーヒー菓子好きとしては、まさかの一品でした。

マシュマロだから甘いだろうな、という概念を覆しましたね。コーヒー感あるしコーヒーの苦味もあるし、いい意味で裏切られました。


これはおすすめですよ。


コーヒー菓子の好きな方、是非ご賞味ください


市販では、なかなかお目にかかれないかもしれませんが、お取り寄せはできます。

おまけ
温かいドリップコーヒーに入れてみました。
マシュマロがジュワーっと溶けていきます。
コーヒークリームを混て飲んでみます。
f:id:shoji7405coffee:20210521160650j:plain
これ、イケますよ。
コクがめちゃでました。

パッケージは違いますが中身は一緒です。👇

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村