当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【函館 美鈴 珈琲キャラメル】レビュー|なめらかな口当たり

コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

【函館 美鈴 珈琲キャラメル】

をレビューしていきます。

商品情報
なし

北海道にある珈琲工房 函館美鈴のコーヒーを使用しているとのことですが、恥ずかしながら函館美鈴といる珈琲ショップを知りませんでした。

調べによると函館美鈴は1932年創業の北海道で一番の老舗珈琲店だそうです。歴史を感じますね。
www.misuzucoffee.com

製造者は道南食品。ご存知の方が多いと思われるサイコロキャラメルを製造しています。
以前は明治(meiji)で製造していたようですが販売終了になり、現在は明治のグループ会社である道南食品が北海道サイコロキャラメルとして発売しているそうです。


それではレビューしていきましょう。

外装開封
18粒入りと箱に入っているキャラメルにしては多い方ですかね。

内装開封
甘い香りの中にも若干ではありますが、コーヒーを感じることができます。
大きさは1円玉くらいで小振り。感触はよくあるタイプの固め。


それでは早速頂いてみましょう。
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • 感触は固めだったものの食感はなめらかで口当たりがよい。
  • 一般的なキャラメルよりは甘さ控えめでほんのり苦味を感じる。
  • コーヒー感がそこそこある。

【函館 美鈴 珈琲キャラメル】レビューまとめ

栄養成分

1箱(標準72g)当たり
エネルギー305kcal
たんぱく質1.7g
脂質7.1g
炭水化物58.5g
食塩相当量0.22g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては高いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は理想。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

水飴(国内製造)、加糖練乳、砂糖、植物油脂、砂糖加工品、小麦粉、コーヒー、食塩/乳化剤、カラメル色素、香料、(一部に小麦・乳成分を含む)

1箱分のカロリーは高いですが、1粒であれば小腹を満たすには最適です。

18粒あるのでシェアしやすいですね。

リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村