当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【ディズニーリゾート コーヒーチョコレート】レビュー|プチ贅沢チョコレート

コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。

今回は

【ディズニーリゾート コーヒーチョコレート】
をレビューしていきます。

税込み1100円
商品情報
なし

ディズニーリゾートのコーヒーチョコレート。
数多くのショップがある中で見つけてきました。

シックな箱がいいですね。

サイドには可愛らしいミッキー、チップ、デールのラテアートの絵が描かれていますよ。

販売者は言わずと知れたオリエンタルランド
製造者はメリーチョコレートカムパニーなのでこちらも有名ですね。

それではレビューといきましょう。

外装開封
4種類(コーヒー・カフェオレ・ヘーゼルナッツ・キャラメルマキアート)のフレーバーがあり4枚ずつ入ってます。

内装にもラテアートが描かれていていますよ。

開封
どれもチョコレートの甘い香りが心地よく気分が落ち着きます。
コーヒー味は他のフレーバーに比べるとダークさが感じられます。

チョコレートにもミッキー。

それでは実食といきましょう。
実食

甘さ ★★★☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆

コーヒー味の感想

  • 甘さ強めだがまろやかさを感じつつ香りが鼻から抜けていく。
  • 若干の苦味はあり。
  • コーヒー感は無きにしも非ず。

【ディズニーリゾート コーヒーチョコレート】レビュー まとめ

栄養成分

1箱(88g)当たり
エネルギー530kcal
たんぱく質5.3g
脂質36.7g
炭水化物44.5g
食塩相当量0.10g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質、カロリーはかなり高い。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

チョコレート(砂糖、ココアバター、全粉乳、カカオマス、乳糖)(国内製造)、ココアバター、コーヒー、砂糖、ヘーゼルナッツペースト(アーモンドを含む)、乳糖、植物油脂、キャラメルパウダー、デキストリン/乳化剤(大豆由来)、香料、着色料(カラメル)

コーヒー味以外のフレーバーも甘さは強めですがそれぞれの香り、味を楽しむことができます。

個々の栄養成分が不明ですが、どれもカロリーが高いのは間違いないでしょう。

苦味の効いたコーヒーに合います。

リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村