当ブログではアフィリエイトを使用しています。

サントリー【クラフトボス ポケットラテ ヘーゼルナッツラテ】レビュー|気になるカロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

サントリー【クラフトボス ポケットラテ ヘーゼルナッツラテ】

をレビューしていきます。
f:id:shoji7405coffee:20210611180231j:plain

商品情報

乳原料のブレンドの工夫による5種のミルクを使用し、ミルクの満足感を感じられる設計にしています。ヘーゼルナッツの風味と相性のいい超深煎りエスプレッソと力強い味わいのコーヒーを使用した、気分転換にぴったりなショップで人気のフレーバーラテです。

引用元:サントリーHP

ポケットラテ第3弾。このシリーズはチビサイズでパッケージがなんとも可愛らしいですよね。
f:id:shoji7405coffee:20210611180826j:plain

知ってる方にとっては新鮮だけど懐かしいですよ。

ポケットラテは気になっていましたが、タイミングを逃してカフェラテと甘くないラテはまだ飲んでません。しかも、リニューアルしたようです。
まあ、とりあえず、ヘーゼルナッツラテを飲んでおきましょう。
実飲

甘味 ★★★☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★★☆☆
  • 開封するとヘーゼルナッツの香りでリラッ~クス。
  • 口あたりは柔らかくまろやかで優しい感じです。
  • 深煎りエスプレッソな分、ほんのりですが、苦味があります。
  • ミルク、ヘーゼルナッツ、コーヒーそれぞれの風味が絶妙にマッチングしてます。
  • 飲み込む時に鼻から抜けるヘーゼルナッツの香りがなんとも心地よいです。


サントリー【クラフトボス ポケットラテ ヘーゼルナッツラテ】 まとめ

f:id:shoji7405coffee:20210611205539j:plain
栄養成分
100mlあたり
エネルギー41kcal
たんぱく質0-2.0g
脂質1.2g
炭水化物6.8g
食塩相当量0.13g

1本(280ml)あたり
エネルギー114.8kcal
たんぱく質0-5.6g
脂質3.36g
炭水化物19.0g
食塩相当量0.36g

PFCバランスとしては炭水化物(糖質・食物繊維)は若干ですが高めです。

リピート有無・・・有


ペットボトルカバーで可愛いのみつけました。


トトロも可愛いですよ。

サーモスだから品質よさそう。


👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村