当ブログではアフィリエイトを使用しています。

山芳製菓 【おいしさの科学 ステーキ×コーヒー味】レビュー|まさかの組み合わせ

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

山芳製菓【おいしさの科学 ステーキ×コーヒー味】

をレビューしていきます。
f:id:shoji7405coffee:20211103112346j:plain
商品情報

ステーキの旨味とコーヒーの苦味が、お互いの美味しさを挽きだし合い相性◎

引用元:パッケージより
税込153.36円
セブンイレブン限定
8月中旬から発売。


なんだ、この組み合わせは!!!!
斬新過ぎる!が、コーヒー味好きのお菓子好きが食べないわけがない。
買ってしまいましたよ!
というか、8月から販売していたとは・・・
コンビニに行けばお菓子売り場は必ず見ますが見落としていたようです。
そりゃ、まさかポテチのコーヒー味があるとは思いもよりませんから。
f:id:shoji7405coffee:20211103113519j:plain
f:id:shoji7405coffee:20211103115013j:plain

期待と不安を胸に開封
見た目はコーヒーが含有されているようには見えませんが、ポテチの香ばしい香りの中に僅かにコーヒーが香っている・・・ような・・・気がする・・・。
f:id:shoji7405coffee:20211103120700j:plainf:id:shoji7405coffee:20211103115900j:plain

ステーキとコーヒーを味覚センサーで分析したチャートを合わせると相性が良いということらしい。
f:id:shoji7405coffee:20211103121439j:plain

さて、お味の方は・・・
f:id:shoji7405coffee:20211103121700j:plain
実食

甘さ ★☆☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • 食感は定番のパリパリ食感。
  • 噛めば噛むほど旨味が増してきます。
  • ほんのり苦みもありますが、チャートとは違って甘味の方が若干強く感じました。
  • 香りと同様、僅かにコーヒーを感じるような・・・。


山芳製菓 【おいしさの科学 ステーキ×コーヒー味】まとめ

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20211103123247j:plain

1袋55gあたり
エネルギー309kcal
たんぱく質3.2g
脂質19.7g
炭水化物29.8g
食塩相当量0.7g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

ポテチだけにカロリー、脂質が高いのは致し方ありませんね。

原材料

じゃがいも(遺伝子組換えでない)(国産)、植物油脂、砂糖、麦芽糖ビーフ風味パウダー、食塩、コーヒー、ブラックペッパー、ガーリックパウダー、酵母エキスパウダー、ビーフエキスパウダー、テキストリン/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料

噛めば噛むほど凝縮した旨味を楽しめるので、飲み込むのを少し我慢です。

コーヒー感は僅かですが、ポテチとしての味は満足できました。


リピート有無・・・有

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村