当ブログではアフィリエイトを使用しています。

ジュピター輸入食品【バンホーテン カフェモカ】レビュー|ホッと一息つきましょう

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

ジュピター輸入食品【バンホーテン カフェモカ
をレビューしていきます。
f:id:shoji7405coffee:20220220133018j:plain
商品情報

微粉砕したレギュラー コーヒーと本格的なココアの味わいが楽しめる、カフェで飲むような濃厚カフェモカです。手軽な分包タイプ。

引用元:片岡物産株式会社HP

ココアと言ったらバンホーテンバンホーテンといったらココアと言うくらい有名ですよね。(多分)

輸入者の片岡物産は高級食料品、嗜好品、飲料の輸入・生産・販売、酒類及び酒類原料の輸入・販売をしているメーカー。設立は1960年とそこそこ歴史あるメーカーですね。

バンホーテン自体はオランダの食品メーカーだったようで、現在はフィリップモリスが経営しているようです。

ココアとコーヒーは相性良さそうです。
パッケージからしても癒しが伝わってきました。
f:id:shoji7405coffee:20220220135119j:plain

外装開封
スティックタイプで5本入っています。
f:id:shoji7405coffee:20220220135559j:plain

おいしい召し上がり方通りに作っていきます。
寒いときにはやっぱりホットで。
f:id:shoji7405coffee:20220220135806j:plain
f:id:shoji7405coffee:20220220155805j:plain
普段、使用しているコーヒーカップに注いだら縁ギリギリでした。
120mlで丁度よいカップに140ml注いだら、そりゃ溢れるくらいになりますわな。
f:id:shoji7405coffee:20220220140137j:plain

それでは、飲んでみましょう。
実飲

甘さ ★★★☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • 芳醇で濃厚な味わい。
  • ココアの中にほんのりコーヒーを感じる。割合は9.5:0.5くらい。
  • 苦みはほぼなし。

ジュピター輸入食品【バンホーテン カフェモカ】まとめ

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20220220141709j:plain

1杯15gあたり
エネルギー64kcal
たんぱく質0.8g
脂質1.7g
炭水化物11.8g
・糖質10.7g
・食物繊維1.1g
食塩相当量0.2g

カカオポリフェノール120g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては高めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は理想値。
ココア、コーヒーともにポリフェノールを摂取できるところがいいでね。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料
f:id:shoji7405coffee:20220220143441j:plain

砂糖、ココアパウダー(ココアバター22%~24%)、粉あめ、植物油脂、コーヒー、乳等を主要原料とする食品、バターミルクパウダー、食塩/安定剤(CMC)pH調整剤、カゼインNa、香料、乳化剤、微粒酸化ケイ素、(一部に乳成分を含む)

合成甘味料を使用していないところが利点。

コーヒーはほぼ感じられませんが、ココアの優しい甘さに癒されます。

美味しい召し上がり方の下に牛乳を少し加えて飲むと、より深いコクが味わえるとあったので、入れてみました。

確かにコクが増しますが、カロリーが高くなってしまうところが難点・・・



リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村