珈琲ラッシュ

双極性障害で休職。それをきっかけに料理・読書が趣味になり、好きだった珈琲にハマってしまったおじさんが書いてます。

セブンイレブン【イタリアンティラミス】 レビュー|クリーミーな味わい

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

セブンイレブン【イタリアンティラミス】
をレビューしていきます。

商品情報

著名なパティシエ、徳永純司シェフ監修のティラミス。なめらかなティラミスムースに、コーヒースポンジとコーヒージュレを合わせました

引用元:セブンイレブン公式サイト

エキリーブル 徳永純司監修のスイーツになっています。

とは、言ったものの存じ上げない方なんですが・・・すみません。
調べによると、エキリーブルは今年3月にOPENしたばかりのお店のようです。
ただ、徳永純司という方はこれまで、数々のコンテストで優勝されているので腕は確かです。


それでは、期待を込めてレビューしていきましょう。

開封
ココアパウダーがたっぷりとトッピングされているので、クリームの甘い香りとともにほろ苦さを感じます。

ココアパウダー、クリーム、マスカルポーネ、スポンジ、ジュレになっていて5層の味を楽しめますね。

なめらかな感触のクリームとマスカルポーネに・・

ふわっとしたスポンジケーキ

底にジュレが潜んでいます。

では、実食といきましょう。
実食

甘さ ★★★☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • スポンジはしっとりとした優しい口あたり。
  • ジュレはほのか~にコーヒーを感じる程度。

セブンイレブン【イタリアンティラミス】まとめ

栄養成分

1包装あたり
エネルギー271kcal
たんぱく質4.9g
脂質18.3g
炭水化物22.3g
・糖質21.1g
・食物繊維1.2g
食塩相当量0.19g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質、カロリーは高い。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

チーズ(オーストラリア製造、国内製造)、砂糖、クリーム、卵加工品、乳等を主要原料とする食品、卵、牛乳、小麦粉、コーヒー、調整ココア、コーヒー濃縮エキス、バター、ゼラチン、ココアパウダー/トレハロース、グリシン、増粘多糖類、加工澱粉、乳化剤、カラメル色素、酸味料、pH調整剤、香料、酵素、環状オリゴ糖、(一部に卵、乳成分、小麦、大豆、ゼラチンを含む)

全体的に甘さが強めながらも意外にさっぱりしているので、ペロリと平らげてしまいました。

炭水化物は低めなのはありがたいですが、脂質、カロリーが高いのと、添加物も色々入っているのが気になるところです。

酸味、苦味のバランスがとれたコーヒーに合います。

リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村