当ブログではアフィリエイトを使用しています。

セブンイレブン【ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン】 レビュー|もう、とにかくなめらか

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

セブンイレブン【ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン】
をレビューしていきます。
f:id:shoji7405coffee:20220207103007j:plain
商品情報

ダルゴナコーヒーをイメージしたカップスイーツです。とろける食感のミルクプリンと、ほろ苦い味わいのコーヒーホイップの2層仕立てです

引用元:セブンイレブン公式サイト

税込み235.44円

『アジアングルメフェア』のラインナップのひとつ。
韓国から人気がでたダルゴナ(日本語でいうところのカルメ焼き)コーヒーを思わせるフォルムをしています。

ダルゴナコーヒー自体は実際に見たことや飲んだことありませんが、色々な人の画像を見ると映えてるし、美味しそうでした。

商品情報にある通り、ホイップとプリンの2層仕立て。
f:id:shoji7405coffee:20220207111020j:plain


さて、開封してみましょう。

ホイップにココアパウダーが塗されているかいないかで、見栄えが全然違いますね。
f:id:shoji7405coffee:20220207112445j:plain

ホイップにスプーンを刺した瞬間からなめらかな感触が伝わってきます。
f:id:shoji7405coffee:20220207113413j:plain

同じくなめらかな感触のプリン・・・いや、なめらか通り越してトロトロです。
f:id:shoji7405coffee:20220207113926j:plain


それでは、実食してみましょう。
実食

甘さ ★★★☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • 予想通り、食感もなめらか。あっという間に口からなくなっていました。
  • コーヒーホイップはけっこう苦味を効かせてあります。
  • コーヒーホイップの苦さにクリーミーなミルクプリンの甘さが加わることにより、苦さと甘さのバランスが絶妙にマッチング。
  • けっこう、コーヒー感あります。

セブンイレブン【ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン】まとめ

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20220207120246j:plain

1包装あたり
エネルギー226kcal
たんぱく質3.9g
脂質14.3g
炭水化物20.8g
・糖質20.2g
・食物繊維0.6g
食塩相当量0.13g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は高め、カロリーは量の割には高い気がします。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

牛乳(国内製造)、乳等を主要原料とする食品、グラニュー糖、クリーム、加糖練乳、卵、コーヒー、寒天、調整ココア、ゼラチン/加工澱粉、乳化剤、香料、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・ゼラチンを含む)

予想以上のコーヒー感に思わずニンマリする自分がいました。

個人的には、もっと苦味があっても良かったですね。

まあ、十分満足できる一品ではありました。

食べたい気持ちが溢れている方はセブンへGO!


リピート有無・・・あり。

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村