当ブログではアフィリエイトを使用しています。

セブンイレブン【ダルゴナコーヒーもこ】 レビュー|おとなの味わい

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

セブンイレブン【ダルゴナコーヒーもこ】
をレビューしていきます。
f:id:shoji7405coffee:20220210125553j:plain
商品情報

コーヒーホイップクリームと、すっきりした口どけのミルククリームの2層のクリームをもちもち食感のシュー生地に詰めました

引用元:セブンイレブン公式サイト

税込159.84円

『アジアングルメフェア』のラインナップのひとつ。
ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリンに続き、タルゴナコーヒーもこも発売されました~

ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリンのレビューはこちら
shojicoffee.hatenablog.com

プリンは高評価という位置付けでよいとして、もこの方はどんなんでしょう。

期待が高まりますな。

それでは、開封してみましょう。
けっこう、ふっくらしていて大きいですね。
シューの香ばしい香りがしてきます。
f:id:shoji7405coffee:20220210131820j:plain

シューが柔らかいためうまくカットできず、見栄え悪くなってしまいました。
f:id:shoji7405coffee:20220210132451j:plain

ほのかにコーヒーが香ってきます。
中はクリームが溢れんばかりにたっぷりと入っています。コーヒーホイップクリームの割合が多く見えますが、カットの仕方によるものかもしれません。
とてもなめらかな感触。
f:id:shoji7405coffee:20220210132816j:plain


それでは、お待ちかねの実食といきましょう。
実食

甘さ ★★★☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★★☆☆
  • シューは薄いながらもモチっと食感で口あたりが優しい。
  • ミルククリームにコーヒーホイップクリームが覆っていく感じで、甘いながらもしっかり苦味もあります。
  • クリームはともにまろやかな味わいでコーヒーホイップクリームは、けっこうコーヒー感あります。

セブンイレブン【ダルゴナコーヒーもこ】まとめ

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20220210140153j:plain

1包装あたり
エネルギー253kcal
たんぱく質2.7g
脂質19.0g
炭水化物17.9g
・糖質17.5g
・食物繊維0.4g
食塩相当量0.27g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質、カロリーは高め。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

乳等を主要原料とする食品(国内製造)牛乳、クリーム、ミックス粉、卵、グラニュー糖、ファットスプレッド、加糖練乳、植物油脂、コーンスターチ、コーヒー、ゼラチン/加工澱粉、カラメル色素、トレハロース、グリシンカゼインNa、乳化剤、膨張剤、pH調整剤、酵素、香料、増粘剤(キサンタン)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・ゼラチンを含む)

コーヒー感、苦味をしっかりと感じることができました。

コーヒー好きな大人には満足できる商品です。
お子様にはちょっと苦いかもしれません。

数量限定もしくは期間限定は間違いないので、超絶食べたい方はお早めにどうぞ!



リピート有無・・・あり。

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村