当ブログではアフィリエイトを使用しています。

サクラ食品工業【プレミアム キリマンジャロブレンド コーヒーゼリー】レビュー|気になるカロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

サクラ食品工業【プレミアム キリマンジャロブレンド コーヒーゼリー

をレビューしていきます。


高級感漂う外装をしております。

サクラ食品工業㈱は1977年創業。コーヒーシュガーの製造から始まり、その後、希釈飲料、調味料、嗜好品ゼリー、嗜好品飲料なども製造するメーカーになりました。



商品情報

キリマンジャロコーヒーを使用したこだわりのコーヒーゼリーです。
コーヒーの風味が引き立つほどよい甘さのゼリーに、
シャリッとした食感の専用コーヒーシュガーとコクのある純乳脂のフレッシュを添えました。

引用元:サクラ食品工業HP

コーヒーフレッシュとコーヒーシュガーは別添。スプーンも付いてます。

開封するとコーヒーの香りがほのかにします。

まずはそのまま。

実食

甘味 ★★☆☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★★☆☆
  • ぷるんとした食感でコーヒーの風味が口いっぱいに広がります。
  • 程よい甘味とコーヒーの苦味のバランスが丁度良いです。
  • コーヒー感しっかり目。


続いてコーヒーフレッシュをオン・ザ・ゼリーからのちょい混ぜ。

実食

甘味 ★★★☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★★☆☆
  • コーヒーフレッシュで甘味が若干プラスされ、まろやかな味わいになります。
  • 苦味は緩和されますが、コーヒー感はそのまま。


さらにコーヒーシュガーをオン・ザ・ゼリーから混ぜ混ぜ。
甘くなり過ぎるのを懸念して、少量にしておきました。
画像はなしです。撮り忘れました。
実食

甘味 ★★★☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★★☆☆

少量だったせいか、ほぼ変化はありませんでした。
しかし、十分にコーヒーゼリーを楽しむにはこれ以上入れたくなかったので、ストップ!
残りのシュガーは何かしらに使えるのでストックしておきます。

サクラ食品工業【プレミアム キリマンジャロブレンド コーヒーゼリー】カロリーとまとめ

栄養成分

コーヒーゼリー
150gあたり
エネルギー108kcal
たんぱく質0.8g
脂質0g
炭水化物26.1g
食塩相当量0.16g

コーヒーフレッシュ
4.5mlあたり
エネルギー10kcal
たんぱく質0.2g
脂質0.9g
炭水化物0.2g
食塩相当量0.014g

コーヒーシュガー
5gあたり
エネルギー20kcal
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物5g
食塩相当量0g


炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては、かなり高いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

糖質が高いので、食べ過ぎ注意ですね。


コーヒー好きにはコーヒーフレッシュ、コーヒーシュガーを入れずに食べるのがおすすめです。

苦味が気になる方はコーヒーフレッシュ、コーヒーシュガーを入れて、苦味を抑えてまろやかにすると美味しく召し上がれます。



リピート有無・・・有

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村