当ブログではアフィリエイトを使用しています。

プレシア【メレンゲ仕立ての珈琲ブッセ】レビュー|気になるカロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

プレシア【メレンゲ仕立ての珈琲ブッセ】
をレビューしていきます。
f:id:shoji7405coffee:20210914153315j:plain
商品情報

ブッセがさらに美味しくなりました!
こだわりの別立て製法でさっくりとした食感に焼き上げたブッセ生地に、深みのあるほろ苦い珈琲クリームをサンドしました。

引用元:プレシアHP

プレシアは以前、コーヒーゼリーをレビューしました。(製造者がプレシア)
shojicoffee.hatenablog.com

このコーヒーゼリーは当たりでした。

開封
ブッセからほのかな甘い香りがします。
コーヒークリームの量は多からず少なからず。
f:id:shoji7405coffee:20210914153628j:plain

実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • ブッセ生地の外側はさっくり。内側はちょっとパサつきがありました。
  • コーヒークリームはほんのり苦味、甘さ控えめ。
  • コーヒー感はまずまずといったところ。

プレシア【メレンゲ仕立ての珈琲ブッセ】カロリー まとめ

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20210914153513j:plain

1包装あたり
エネルギー189kcal
たんぱく質2.5g
脂質8.5g
炭水化物25.5g
食塩相当量0.2g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては理想です。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は高めなので注意。
カロリーはさほど高くないような気がします。

原材料


鶏卵、砂糖、ショートニング、小麦粉、砂糖結合水あめ、加糖卵黄、粉糖、還元水あめ、乳等を主要原料とする食品、でん粉、コーヒー、卵黄油、食塩
/加工デンプン、環状オリゴ糖、カラメル色素、膨張剤、乳化剤、香料(一部に卵、乳成分、小麦、大豆を含む)


リピート有無・・・一応有り。


どのあたりがメレンゲ仕立てなのかがイマイチわかりませんでした。
わかる人にはわかるのかもしれませんが・・・

ちなみにメレンゲ仕立てはチーズもあります。


以前もリンク貼りましたが、他にも美味しそうなスイーツの情報が紹介されています。
www.plecia.co.jp


コーヒー好きとしては気になるのがモカ珈琲ケーキ。
見つけたらきっと買うでしょう。
https://www.plecia.co.jp/products/8819/www.plecia.co.jp


👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村