当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【おしどり ミルクケーキ コーヒー】 レビュー|なぜ「ケーキ」?どこで売ってる?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

【おしどり ミルクケーキ コーヒー】

をレビューしていきます。
f:id:shoji7405coffee:20211104143435j:plain
商品情報

コーヒーの深い香りと風味をしのばせました。オトナ好みのちょっとビターな味わいを、ゆっくりお楽しみください。

引用元:日本製乳HP

製造者は山形県にある日本製乳。
山形を代表するお土産品でアラフィフおじさんが子供の頃にはすでにあったロングセラーのお菓子。けっこう好きで普通のは何度も食べたことがありますが、コーヒー味は初見でした。

それでは外装開封
個包装になっていて9本入り。コーヒー味は1本あたり24円と安いとも高いとも言えそうですが・・・どうなんでしょう。
カフェオレのような色してます。

簡単に手で折れるので、小分けにして食べることができます。
f:id:shoji7405coffee:20211104153212j:plain

内装開封
まるでホントのカフェオレを嗅いでいるかのような錯覚に陥ってしまうほどの香りがします。
f:id:shoji7405coffee:20211104153332j:plain

さて、お味の方は・・・
実食

甘さ ★★★☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★★★☆
  • カリっと、ポリっと食感。
  • 甘味、苦味ともに程よい感じ。
  • コーヒー(カフェオレ)感がダイレクトにきます。

おしどり ミルクケーキの「ケーキ」ってなぜケーキ?

ところで、商品名に「ケーキ」とあるが、柔らかくはなく固い。
ウィキさんによれば、英語で「cake」には「高い密度に固めたもの」という意味があるそうで、ミルクケーキの「ケーキ」はそれに該当するそう。

確かに『ケーキ?』・・・なんで?って思ったことはありましたが、そういうことだったんですね。ひとつ勉強になりました。

おしどり ミルクケーキ どこで売ってる?

おしどりのミルクケーキはコーヒー味の他にも定番のミルクやヨーグルト、イチゴ、チョコレート、メロン、ブルーベリーetcと、フレーバー多数。

ミルク味(プレーン)はよく見かけますが他のフレーバーはなかなかお目にかかれません。

通販ならあるので気になったら覗いてみてください。

【おしどり ミルクケーキ コーヒー】レビュー まとめ

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20211104155029j:plain

1本(6g)あたり
エネルギー25kcal
たんぱく質0.9g
脂質0.5g
炭水化物4.3g
食塩相当量0.03g
カルシウム30mg

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては高めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

原材料

乳製品(国内製造)、コーヒー/着色料(カラメル)、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に乳成分を含む)

カルシウムたっぷり摂れるのがいいですね。

パッケージの裏に記載されている通り、食べる牛乳って感じです。

コーヒー感というかカフェオレ感が存分に楽しめますよ。
牛乳とコーヒーが合わないわけないですからね。

口さみしい時に良さそう。


リピート有無・・・有


👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村