当ブログではアフィリエイトを使用しています。

オハヨー乳業【ジャージー牛乳プリン カフェラテ】レビュー|お子様にもどうぞ

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

オハヨー乳業ジャージー牛乳プリン カフェラテ】

をレビューしていきます。
f:id:shoji7405coffee:20210928111038j:plain
商品情報

コクのあるジャージー乳を使用したカフェラテプリンに、クリームをのせた2層タイプです。
濃厚なジャージー乳とコーヒーのほろ苦さがしっかり感じられる味わいに仕上げました。
なめらかでくちどけのよい食感を楽しみいただけます。

引用元:オハヨーHP

税込み156円


開封
ほのかにミルキーな甘い香りがします。
f:id:shoji7405coffee:20210928111232j:plain

表面にはコーヒーフレッシュのようなトロっとしたクリームが乗っかています。
f:id:shoji7405coffee:20210928111723j:plain

クリームの下には感触なめらかなカフェラテプリンがお目見え。
クリームとプリンの2層になっています。
f:id:shoji7405coffee:20210928113026j:plain

実食

甘味 ★★★☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • カフェラテプリンは食感もなめらかで、あっという間に口から喉元へ。
  • 鼻からカフェラテの香りが抜けていきます。
  • 苦味はほぼ感じませんがコーヒー感はあります。


オハヨー乳業ジャージー牛乳プリン カフェラテ】まとめ

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20210928115008j:plain

1個(115g)あたり
エネルギー129kcal
たんぱく質4.3g
脂質4.6g
炭水化物17.6g
食塩相当量0.23g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては理想です。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)



原材料

生乳(国産)、乳等を主要原料とする食品、砂糖、乳製品、水あめ、コーヒー、ゼラチン、寒天/増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、pH調整剤、乳化剤、香料、メタリン酸Na、(一部に乳成分・ゼラチンを含む)

香料を使用しているようですが気になりませんでした。

ジャージー牛乳のコクがあって濃厚な味わいは絶品です。

小腹が空いたときに良さげ。

お子様でも問題なく食べられそうです。


リピート有無・・・有

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村