当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【日進製菓 名古屋コーヒー】レビュー|噛んで美味しいキャンディ

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

【日進製菓 名古屋コーヒー】

をレビューしていきます。
f:id:shoji7405coffee:20211129113744j:plain

商品情報

ほろ苦い珈琲飴に、ローストしたピーナッツを練り込みました。
かりかりピーナッツの食感が楽しいキャンディーです。

引用元:日進製菓 HP

昭和33年(1958年)創業の名古屋にある飴一筋のメーカー。
www.ameyasan.co.jp

飴へのこだわりは相当なものなのではないでしょうか。

飴の中にピーナッツが潜んでおります。
f:id:shoji7405coffee:20211129120343j:plain

名古屋はモーニングで有名ですが、調べによるとコーヒーや紅茶を注文するとトーストや卵が付いてくるそう。恥ずかしながら初めて知りました。
地元の方にとっては当たり前かもしれませんが、なんとも羨ましい。
f:id:shoji7405coffee:20211129120951j:plain

開封
包まれているタイプになっています。コーヒーよりピーナッツの香ばしい香りの方が強く感じました。
f:id:shoji7405coffee:20211129124045j:plainf:id:shoji7405coffee:20211129124056j:plain

ピーナッツは潜んでいるというより、存在感ありありです。
f:id:shoji7405coffee:20211129123733j:plain
f:id:shoji7405coffee:20211129123637j:plain

実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • 飴は甘さが抑えられていてほんの~り苦味を感じる。
  • ピーナッツの塩気が飴の甘さと苦味を引き立てている。
  • コーヒー感はさほど感じません。


【【日進製菓 名古屋コーヒー】まとめ

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20211129152218j:plain

1袋(87g当たり)
エネルギー366kcal
たんぱく質2.8g
脂質5.7g
炭水化物75.8g
食塩相当量0.4g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしてはかなり高いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は低め。

飴は基本的に炭水化物が多いですね。

原材料

砂糖(国内製造)、水飴、落花生、コーヒー、ショートニング、 食塩/カラメル色素、香料

舐めるというより、食べる飴って感じです。
少しだけ舐めて、あとは一気に噛んでしまった方が美味しさが伝わってきますよ。

食感がなんともクセになってしまいます。
舐めすぎ・・・いや、食べ過ぎ注意。

リピート有無・・・有

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村