当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【森永 マシマシ小枝 銭湯のコーヒー牛乳味】 レビュー|パキっと食感とサクサク食感が楽しめる

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

【森永 マシマシ小枝 銭湯のコーヒー牛乳味】
をレビューしていきます。
f:id:shoji7405coffee:20220114103550j:plain
商品情報

具材とチョコレートのコンビネーションの味わいと食感を楽しむことができる、枝の形をしたチョコレートです。手につきにくく、ちょっとした休憩時間にも手軽に食べられます。

引用元:森永製菓HP

森永の看板商品ともいえる小枝。50周年を迎えたそうで、躁うつおじさんより先輩ですね。昔からお世話になってます。
今回はマシマシ小枝シリーズより2021年12月発売の銭湯のコーヒー牛乳味。
コーヒーの文字発見したので買っちゃいました。

チョコ約140%、パフ約360%マシマシ。
なんか、お得感ありますよね。

開封
確かにコーヒー牛乳っぽい香りしてきます。砂糖を効かせたあま~い香りです。
f:id:shoji7405coffee:20220114110253j:plain

普通のに比べると、一回り大きいです。チョコマシマシ、パフマシマシというのはこのことですね。
f:id:shoji7405coffee:20220114111545j:plain

断面はこんな感じ。
こちらは普通のに比べると、若干、固めです。チョコレートが白いので見にくいかもしれませんが、パフしっかりマシマシになってます。
f:id:shoji7405coffee:20220114111107j:plain

それでは頂いてみましょう。
実食

甘さ ★★★☆☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • チョコのパキっと食感とパフのサクサク食感のバランスが絶妙にマッチしています。
  • 甘さ強め。★3になっていますが、3.5はあるかも。多めのパフの分、若干、甘さが緩和されています。(勉強不足で★を半分にするやり方わかりません)
  • 苦味はほぼなし。
  • コーヒー感もほぼありませんが、なんとなく、コーヒー牛乳を感じられる・・・かな。

【森永 マシマシ小枝 銭湯のコーヒー牛乳味】 まとめ

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20220114113826j:plain

1袋(30g)あたり
エネルギー156kcal
たんぱく質1.2g
脂質7.8g
炭水化物20.2g
食塩相当量0.04g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては理想です。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質高め。量の割にはカロリーが高い気がします。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

砂糖(タイ製造、オーストラリア製造、その他)、植物油脂、米パフ、乳糖、デキストリンココアバター、小麦パフ、全粉乳、脱脂粉乳、水あめ、ホエイパウダー、バターオイル、コーヒー/乳化剤(大豆由来)、光沢剤、香料、カラメル色素、膨脹剤

食べ切りサイズなので、あっという間になくなりそうです。
商品情報にもあるように休憩時間に良さそうですね。

もっと苦味のあるコーヒー感がある小枝があればいいのにな~。

コンビニ、駅売店限定。
気になったらコンビニ、駅売店へGO。


リピート有無・・・まあ、有り。

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村