当ブログではアフィリエイトを使用しています。

ミニストップ【グルクル 飲むなつかしの珈琲ゼリー】レビュー|気になるカロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

ミニストップ【グルクル 飲むなつかしの珈琲ゼリー】

をレビューしていきます。
f:id:shoji7405coffee:20210708143419j:plain
見た目からして美味しそう。
6月25日から販売しています。

商品情報

メインの珈琲ゼリーは、ソフトクリーム バニラとの相性を考えて、モカエキスとエスプレッソエキスを使用し、しっかりと風味を感じられるように仕上げました。香料は不使用で、コーヒー好きの方にも満足いただける深い味わいです。
さらに、コーヒーと相性の良いカカオニブとキャラメルチップをトッピングし、コーヒーを普段飲まない方でも楽しめるデザートドリンクに仕上げました。食感のアクセントがあり、最後まで美味しさが続きます。

引用元:ミニストップHP

ソフトクリームバニラにカカオニブ、キャラメルチップがトッピングされています。
f:id:shoji7405coffee:20210708144822j:plain

飲み方はグルっとクルッとソフトクリームと30回混ぜて飲んでね・・・ってあったけど、とりあえず、コーヒーゼリーだけ食べ飲んでみます。
f:id:shoji7405coffee:20210708145732j:plain
実食・実飲

甘味 ★☆☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★★☆☆
  • ぷるるんとしていて、口あたりは滑らかです。
  • 太いストローなので、すんなり口の中へ入っていきます。
  • 甘さ、苦味は抑えられていますが、コーヒーの風味はしっかりあります。


次にお待ちかねのグルっとクルッと30回混ぜ混ぜして食べ飲んでみまーす。
混ぜるとゼリーがクラッシュしますよ。
f:id:shoji7405coffee:20210708154706j:plain
f:id:shoji7405coffee:20210708154722j:plain
実食・実飲

甘味 ★★☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • ソフトクリームの程よい甘さとコーヒーゼリーは相性抜群。まろやかな味わいになります。
  • カカオニブとキャラメルチップも存在感があります。いいアクセントになってます。
  • 混ぜた分、甘さが多少感じやすくなりますが、コーヒー感は損なわれていません。


ミニストップ【グルクル 飲むなつかしの珈琲ゼリー】カロリーとまとめ

栄養成分
1食あたり
エネルギー201kcal
たんぱく質3.7g
脂質4.2g
炭水化物37.2g
食塩相当量0.4g


炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては高いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)


糖質が高いので食べ飲み過ぎに注意。
欲張らず、シェアするのが良さげです。





リピート有無・・・有

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村