当ブログではアフィリエイトを使用しています。

明治【コーヒーチョコレート】レビュー|気になるカロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

明治【コーヒーチョコレート】
をレビューしていきます。
f:id:shoji7405coffee:20210722111306j:plain
商品情報は見当たらず。

調べによると、数年前からあるようです。
いつもお菓子売り場を気にしているのですが初見でした。

凍結粉砕豆使用。
凍結粉砕は液化窒素で凍結することで、粉砕時の発生熱を防ぎ香りや風味を損なうことがないそう。
コーヒーの風味をしっかり味わえそうです。
f:id:shoji7405coffee:20210722114022j:plain


箱の側面に表示されていたFSC
f:id:shoji7405coffee:20210722120349j:plain
気になって調べてみました。

FSC(Forest Stewardship Council®、森林管理協議会)は責任ある森林管理を世界に普及させることを目的とする、独立した非営利団体であり、国際的な森林認証制度を運営しています。

環境保全の点から見ても適切で、社会的な利益にかない、経済的にも継続可能な森林管理を理念とし、森林が急速に破壊されている状況を背景に、1994年、環境団体、林業者、林産物取引企業、先住民団体などが中心となって設立されました。

責任ある森林管理から生産される木材とその製品を識別し、それを消費者に届けることで、責任ある森林管理を消費者が支える仕組みを作っています。

FSC認証は、多くの消費者、環境団体、企業などから支持を集め、世界で最も信頼度の高い森林認証制度として国際的に知られています。

FSC JAPANより引用


カカオの学名はテオブロマ・カカオでギリシャ語で神の食べものらしいです。
初耳でして、ひとつ利口になりました。
f:id:shoji7405coffee:20210722144606j:plain


よくある形。10枚入りです。
f:id:shoji7405coffee:20210722145157j:plain
実食

甘味 ★★★★☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • 食感は定番。噛めばパキっと舐めればくちどけまろやか。
  • チョコレートの甘い風味を感じつつ喉元を通過する直前にコーヒーの苦味と風味も感じます。
  • 甘さ強めで、コーヒー感はまずまずといったところ。


明治【コーヒーチョコレート】カロリー まとめ

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20210722150540j:plain
1枚(4.1g)あたり
エネルギー24kcal
たんぱく質0.3g
脂質1.6g
炭水化物2.1g
食塩相当量0.004g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質が高いのは気になりますが・・・ 


リピート有無・・・有


カカオを強めにして甘さをもう少し抑えてほしいところですね。


苦味の効いたコーヒーのお供にどうぞ。






👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村