当ブログではアフィリエイトを使用しています。

ファミマ【丸福珈琲店 濃いバウムクーヘン】 レビュー|しっかりコーヒーを味わえる

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

ファミマ【丸福珈琲店 濃いバウムクーヘン
をレビューしていきます。
f:id:shoji7405coffee:20211230102733j:plain
商品情報

コーヒーの深みが感じられるバウムクーヘンです。

引用元:ファミマ公式サイト

製造者は香月堂。

ファミマ限定の丸福珈琲店監修シリーズ・・・先日、濃いコーヒークッキーをレビューし、バウムクーヘンもあるとの情報を得たのでいま一度ファミマへ出陣。先日はなかったバウムクーヘンをあっさり発見。即買いしてきました。
shojicoffee.hatenablog.com

開封
バウムクーヘンのほんのり甘い香りの中にコーヒーの香りもしっかりあります。
いい感じにコーヒー色に仕上がっていますね。
f:id:shoji7405coffee:20211230105355j:plain

大きさは一度に食べ切れる程度。
f:id:shoji7405coffee:20211230105213j:plain

感触は固めで、しっとりしています。
f:id:shoji7405coffee:20211230110238j:plain

丸福珈琲店監修シリーズは、これまではずれがないので今回も期待大です!
f:id:shoji7405coffee:20211230110321j:plain

それでは頂いてみましょう。

実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★★☆☆
  • しっとり食感が心地よきよき。
  • 甘さ控えめ、苦味そこそこ。
  • 甘さと苦味が絶妙にマッチング。
  • コーヒーをしっかり感じることができます。

ファミマ【丸福珈琲店 濃いバウムクーヘン】 まとめ

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20211230111617j:plain

1包装あたり
エネルギー253kcal
たんぱく質4.8g
脂質14.3g
炭水化物26.6g
・糖質25.9g
・食物繊維0.7g
食塩相当量0.3g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は高め。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

液卵(国内製造)、砂糖、小麦粉、乳等を主要原料とする食品、、ショートニング、マーガリン、食用加工油脂、インスタントコーヒー、コーヒーペースト、コーヒーソース、/トレハロース、乳化剤、膨張剤、酵素、香料、着色料(カラメル、フラボノイド、アナトー、ウコン)、メタリン酸Na、(一部に小麦、卵、乳成分、大豆を含む


丸福珈琲店監修シリーズ、やはりいいですね~。いまのところ期待を裏切られていません。

コーヒー好き、コーヒー菓子好きには満足のいく一品でした。

ファミマ限定で期間限定っぽいので気になる方はお早めにどうぞ

リピート有無・・・ありありあり。

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村