当ブログではアフィリエイトを使用しています。

マンナンライフ【蒟蒻畑 コーヒー味】レビュー|おいしい?まずい?どこで売ってる?

コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

マンナンライフ蒟蒻畑 コーヒー味】

をレビューしていきます。

商品情報

こんにゃく(グルコマンナン)を果汁で味付けした、フルーツこんにゃくです。
コロンビア産のアラビカ種コーヒー豆を100%使用し、風味豊かで力強い味わいに仕上げました。

引用元:マンナンライフHP

販売終了もしくはリニューアルしている可能性があります。

マンナンライフといえば『蒟蒻畑』、蒟蒻ゼリーといえば『蒟蒻畑』といえるほど、有名ですよね。(←多分)

しかし、コーヒー味は過去にも販売されていたようですが私は初見でした。
ドラッグストアで購入

形態はハート型。
どうやら、事故を防ぐために改善した結果がハート型になったようです。
ちなみにマンナンライフのロゴもハートですよ。

開封するとコーヒーの香りがフワッと漂ってきます。 
多少、液だれするので注意が必要。

 

それでは実食と参りましょう。
実食

甘さ ★★★☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★★☆☆
  • ぷるぷる食感でかなりの弾力。
  • 甘さ強めですが苦味もほど良くあります。酸味も感じますね。
  • コーヒー感はしっかりありました。

栄養成分

1個(25g)あたり
エネルギー25kcal
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物6.5g
・糖質5.9g
・食物繊維0.6g
食塩相当量0.02g

リン48mg・カリウム63mg
炭水化物(糖質・食物繊維)が占めてます。PFCバランス(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)


原材料

ぶどう糖果糖液糖(国内製造)、砂糖、コーヒー、難消化性デキストリン、こんにゃく粉、洋酒/pH調整剤、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、メタリン酸Na、甘味料(アセスルファムカリウムスクラロース)、植物炭末色素

マンナンライフ蒟蒻畑 コーヒー味】レビュー|おいしい?まずい?どこで売ってる?まとめ


噛み応えのある弾力がいいですね。コーヒーの苦味や風味もあり美味しく頂きました。


ただ、蒟蒻ゼリーは喉に詰まる恐れがあるので注意が必要です。


通販でも手に入りますが期間限定なので販売されていない、もしくはリニューアルされて販売されている可能性があります。




👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村