当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【ロッテ コーヒーラムネ(あの味がラムネで復活)】 レビュー|懐かしの香りと味

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

【ロッテ コーヒーラムネ】
をレビューしていきます。

商品情報

あのコーヒーガムがラムネになって登場!ぶどう糖もたっぷり91%配合

引用元:ロッテHP

もう、何十年も前に発売されていたコーヒーガム。
コーヒーの美味しさをまだ知らない子供ながらに、好奇心から購入して噛んでました。
甘いながらもコーヒーの風味がして大人になった気分になっていましたね。

ただ、数年前に一時復活していたので、懐かしさのあまり即買いしてしまいました。大人になってからの噛んだ感想としては・・・うん、甘い。
コーヒーの風味はしますけどね。

そのコーヒーガムがパッケージにあるようにラムネとして復活したということで購入してきました~。

ラムネになるとどうなるのか?
さてさて、それではレビューといきましょう。

開封
コーヒーガムの香りそのものです。甘い香りとコーヒーの香りは当時と同じなので懐かしさを感じます。
(携帯に便利なチャック付き)

一般的なラムネより大きいです。

では、頂いてみましょう。
実食

甘さ ★★★★☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • 香り同様、味はコーヒーガムそのもの。
  • 甘さが強めながらも、ラムネだけに口の中はスーッとする。
  • 苦味はほぼなし。
  • コーヒーの風味は無きにしも非ず。

【ロッテ コーヒーラムネ】まとめ

栄養成分

1袋(40g)当たり
エネルギー150kcal
たんぱく質0g
脂質0.5g
炭水化物36.2g
食塩相当量0.01g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては高いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

飴同様に炭水化物の塊です。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

ぶどう糖(国内製造)、水あめ、コーヒー、でん粉/加工でん粉、乳化剤、カラメル色素、香料

ラムネなのでスーッとするのがプラスされていますが、味は間違いなくコーヒーガムがそのままラムネになっている感じでした。

甘さが強めですが、スーッとする分甘さが緩和されます。

アレルギーは気にしなくても良さげです。


リピート有無・・・一応あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村