珈琲ラッシュ

双極性障害で休職。それをきっかけに料理・読書が趣味になり、好きだった珈琲にハマってしまったおじさんが書いてます。

ローソン【三角サンド カウヒー使用】レビュー|ふわっとしっとり

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

ローソン【三角サンド カウヒー使用】
をレビューしていきます。

商品情報

カウヒー(乳飲料)を使用したスポンジ生地にコーヒー牛乳風味クリームをサンドしました。
「カウヒー」とはとやまアルペン乳業株式会社が販売する乳飲料の名称です。

引用元:パッケージより

製造は山崎製パン

ローソンととやまアルペン乳業とのコラボ商品になります。

以前、コーヒー風味クレープをレビューしました。(販売終了していますが)
shojicoffee.hatenablog.com

とやまアルペン乳業は会社名からも分かるように富山にある乳製品を取り扱ってるメーカーで昭和17年創業のかなりの老舗。

コーヒー牛乳やローソン以外とのコラボ商品もあるようですが、界隈ではお目にかかったことがありません。見つけたら一度は試してみたいですね。

まあ、とりあえずそれは置いといてレビューしていきましょう。

開封
スポンジ生地とコーヒー牛乳風味のクリームから甘い香りが漂ってきます。

断面。
ふわっと、そしてしっとりとした感触のスポンジ生地に見るからになめらかそうなクリームが挟み込まれています。

それでは早速頂いてみましょう。
実食

甘さ ★★★☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • スポンジ生地はしっとりとした優しい口あたり。ほどよい甘さになっている。
  • クリームは甘さ強めで苦みはほぼないがまろやかな味わい。
  • コーヒー感(コーヒー牛乳)はある。

ローソン【三角サンド カウヒー使用】まとめ

栄養成分

1包装当たり
エネルギー341kcal
たんぱく質4.4g
脂質15.0g
炭水化物47.4g
・糖質46.7g
・食物繊維0.7g
食塩相当量0.3g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては理想です。厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は高めでカロリーはかなり高い。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

小麦粉(国内製造)、全卵、砂糖調製品(砂糖)、マーガリン、水あめ、砂糖、牛乳入りミルク風味クリーム、卵白、砂糖混合異性化液糖、乳飲料、植物油脂、コーヒーエキス、食塩/ソルビット、膨張剤、乳化剤、カラメル色素、香料、V.C、酸化防止剤(V.E)、(一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

甘さは強めですが甘ったるい感じはないので食べやすくなっています。

ただ、カロリーがかなり高いので注意。一度に全部は食べない方がよさそう。

苦味強めのコーヒーが合います。

リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村