当ブログではアフィリエイトを使用しています。

ローソン【雲ふわティラミス】 レビュー|ふわふわ&じゅわっ

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

ローソン【雲ふわティラミス】
をレビューしていきます。

商品情報

まるで雲のようなふわふわのティラミスクリーム。北海道産マスカルポーネを使用したティラミスクリームはふわふわの軽い食感にし、ほろ苦いコーヒーがじゅわっとしみ込んだビスキュイがアクセントになっています。

引用元:ローソン公式サイト

税込み257円

製造者は岐阜県にある2004年に設立されたフレシュールという比較的新しいメーカー。
これまでレビューしたローソンのデザートはフレシュールで製造されたデザートがけっこうありました。
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com
フレシュール製造のデザートは当たりが多かったですね。

今回も期待できそうです。

それでは、レビューしていきます。

スポンジケーキを挟み込むようにティラミスクリームが充填されています。

開封
上にはティラミス定番のココアパウダーが塗されています。

クリームは掬ってみるとふわっと感が伝わってきます。

その下のビスキュイはコーヒーエキスがたっぷりと染み込ませてあるようでじゅわっと滲み出てきます。

コーヒーエキスが染み出ているの伝わりますかね。

それでは実食してみましょう。
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • ティラミスクリームはふわふわなめらかな食感。少し甘さが強め。(★2つにしていますがそれ以上はあります)
  • じゅわっとコーヒーエキスが染み出るビスキュイはしっかり苦味がある(こちらも★2つ以上あります)
  • ビスキュイにコーヒー感あり。


ローソン【雲ふわティラミス】まとめ

栄養成分

1包装当たり
エネルギー259kcal
たんぱく質3.7g
脂質17.2g
炭水化物22.5g
・糖質22.1g
・食物繊維0.4g
食塩相当量0.13g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質、カロリーは高め。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

乳等を主要原料とする食品(国内製造)、マスカルポーネ、砂糖、クリーム(乳製品)、牛乳、液卵、小麦粉、コーヒー濃縮液、卵加工品、ワイン、ゼラチン、澱粉、食用乳化油脂、調整ココアパウダー、コーヒー粉末/トレハロース、グリシン、乳化剤、膨張剤、香料、pH調整剤、クエン酸、酒精、酵素酸化防止剤(二酸化硫黄)、増粘剤(キサンタン)、(一部に卵、小麦、乳成分・大豆・ゼラチンを含む)

ティラミスクリームは甘さが強めでしたが、ビスキュイの苦味によって、全体的には甘さが抑えられています。

ビスキュイの割合をもう少し増やしてくれるとコーヒー好きにはありがたいですね。

苦味強めのコーヒーのお供にどうぞ。


リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村