当ブログではアフィリエイトを使用しています。

ローソン【Uchi Café×八天堂 かすたーど&カフェラテロール】 レビュー|ふわふわ、しっとり、なめらか食感が楽しめる

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

ローソン【Uchi Café×八天堂 かすたーど&カフェラテロール】
をレビューしていきます。
f:id:shoji7405coffee:20220222150957j:plain
商品情報

しっとりした口どけのよいロール生地に、コクがありながらもすっきりとしたカスタードクリームと、ほろ苦いカフェラテカスタードクリームを合わせ、その上にミルククリームをトッピングしました。

引用元:ローソン公式サイト

220円(税込)
八天堂昭和8年創業のスイーツパン専門店の老舗。
八天堂といったら定番のくりーむパンですよね~。
生地のしっとり感、まろやかでとろけそうなクリームがもうたまりません。

そんな八天堂とのコラボ商品にカフェラテの文字があるではありませんか。即買いしてきましたよ。

楽しみですな。

開封
スポンジケーキのふわふわ感、クリームのなめらかさが見た目から伝わってきます。
f:id:shoji7405coffee:20220222153927j:plain

断面はこんな感じ。(ちょっと、汚らしくてすみません)
カスタードクリーム、カフェラテカスタードクリームの2層構造になっています。
f:id:shoji7405coffee:20220222154625j:plain

思った通りのクリームのなめらかさとスポンジケーキのフワフワした感触。
f:id:shoji7405coffee:20220222155127j:plain
f:id:shoji7405coffee:20220222155458j:plain

それでは、いざ
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • カスタードクリームはほどよい甘さ。
  • カフェラテカスタードクリームは甘さの中にほろ苦さを感じます。
  • コーヒー感(カフェオレ)は、まずまずといったところ。

ローソン【Uchi Café×八天堂 かすたーど&カフェラテロール】 レビュー まとめ

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20220222160842j:plain

1包装当たり
エネルギー217kcal
たんぱく質4.0g
脂質13.7g
炭水化物19.5g
・糖質19.1ℊ
・食物繊維0.4g
食塩相当量0.14g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は高め。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料
f:id:shoji7405coffee:20220222163157j:plain


液卵(国内製造)、牛乳、クリーム、糖類(砂糖、水飴)、乳等を主要原料とする食品、卵加工品、カスタードクリーム、小麦粉、食用植物油脂、マーガリン、食用乳化油脂、油脂加工食品、コーヒー濃縮液、ゼラチン/加工澱粉、乳化剤、着色料(カラメル、クチナシ、紅麹)、トレハロース、グリシン、膨張剤、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、香料、酒精、pH調整剤、酸化防止剤(V.E)、(一部に小麦・卵・乳成分・ゼラチン・大豆を含む)

ふわふわ、しっとり、なめらかと一度で3つの食感が楽しめます。

カスタードクリームの甘さとカフェラテカスタードクリームのほんのりとした苦さが絶妙にマッチングしていて何とも言えない心地よさを感じることができますよ。

酸味と苦味のバランスがとれたコーヒーが合いそう。

リピート有無・・・有


👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村