当ブログではアフィリエイトを使用しています。

ローソン【まるでキャラメルラテみたいな 珈琲ゼリー】 レビュー|甘いの大好きさんどうぞ

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

ローソン【まるでキャラメルラテみたいな 珈琲ゼリー】
をレビューしていきます。


まるで~みたいな珈琲ゼリー第2段といったところでしょうか。
前回はカフェラテバージョンをレビューしました。
shojicoffee.hatenablog.com

商品情報

つるっとさらっと食べられる!キャラメルプリンと楽しむ珈琲ゼリー。

引用元:ローソン公式サイト

税込み322円
ちょっとしたご褒美スイーツって感じですかね。

製造者はお馴染みの山崎製パン
パン屋さんが作ったデザートってことですね。

キャラメルラテなので「甘い」というイメージがありますが、珈琲ゼリーで甘さがどれだけ緩和されているかがポイントになってきます。(甘すぎるのはちょっと・・・)

それでは、レビューしていきます。

開封
上にはキャラメルソースがトッピングされていて甘い香りが漂ってきます。

ホイップクリームのふんわりなめらかな感触が伝わってきます。

キャラメルプリンはぷるるんとした感触。

ゼリーは角切りになっていて、コーヒーにミルクを加えたような感じ。


さて、それでは頂いてみましょう。
実食

甘さ ★★★★☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • ホイップクリームはほどよい甘さになっているが、キャラメルソースによって甘さが増す。
  • キャラメルプリンの甘さにキャラメルソース&ホイップクリームの甘さが加わり更に甘さが増す。
  • コーヒー感は無きにしも非ず。


ローソン【まるでキャラメルラテみたいな 珈琲ゼリー】まとめ

栄養成分

1個当たり
エネルギー306kcal
たんぱく質2.7g
脂質14.6g
炭水化物41.1g
・糖質40.6g
・食物繊維0.5g
食塩相当量0.2g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては理想です。厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質高め、カロリーけっこうな高さ。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

牛乳(国内製造)、砂糖、キャラメルソース、乳等を主要原料とする食品(食用精製加工油脂、植物油脂、脱脂粉乳、その他)、ホイップクリーム、加糖練乳、生クリーム、インスタントコーヒー、寒天/ソルビット、糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、加工デンプン、グリシン、着色料(カラメル、カロテノイド)、乳化剤、pH調整剤、香料、ホエイソルト、ショ糖エステル、リン酸塩(Na)、酵素、(一部に乳成分・卵・大豆を含む)

やはり、キャラメルラテというだけあってかなりの甘さでした。ゼリーというかプリンに近いですね。

あま~いの大好きさんには喜ばれそうです。

苦味の効いたコーヒーにはとても相性が良いですよ。


リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村