珈琲ラッシュ

双極性障害で休職。それをきっかけに料理・読書が趣味になり、好きだった珈琲にハマってしまったおじさんが書いてます。

【グリコ アーモンド効果 TASTY コーヒー&アーモンドミルク】レビュー|栄養は摂れる

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

【グリコ アーモンド効果 TASTY コーヒー&アーモンドミルク】
をレビューしていきます。

商品情報

本格ドリップコーヒーにアーモンドミルクをブレンドしました。砂糖不使用で、すっきりしたキレのある味わいが楽しめます。

引用元:グリコ公式サイト

グリコから発売されているアーモンド効果にコーヒーテイストがあるのを発見。調べた限りでは前年(2021年)には販売されているようですが、初見でした。

製造者は静岡県焼津市にあるリフレカップという2014年創立のメーカー。
おっと、我が地元の静岡ではありませんか。親近感が湧きますね。
(県外にいけば違う生産工場のものが販売されているとは思いますが)

それでは早速ですが、レビューといきましょう。

砂糖不使用ってところがいいですね。

開封
アーモンドの香りがほのかに感じる程度。コーヒーは感じられず。


では、頂いてみましょう。
実飲

甘さ ★☆☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • 甘さはほとんどないが、若干、アーモンドの甘さ?が感じられる。
  • アーモンドミルクの香ばしさとクリーミーさを感じる。
  • 苦みはほとんどなくコーヒー感は無きにしも非ず。

【グリコ アーモンド効果 TASTY コーヒー&アーモンドミルク】まとめ

栄養成分

1本(220ml)当たり
エネルギー92kcal
たんぱく質1.5g
脂質 7.1g
コレステロール0mg
炭水化物7.4g
 -糖質4.5g
  -糖類0.4g
 -食物繊維2.9g
食塩相当量0.36g
ビタミンE9.8mg

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は高いがカロリー控えめ。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

アーモンドペースト(国内製造)、コーヒー、デキストリン、植物油脂、食物繊維(イヌリン)、カシューナッツペースト、食塩/セルロース、乳化剤、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンC)、ビタミンE、(一部にカシューナッツ・アーモンドを含む)

食物繊維が豊富、ビタミンEが摂れる、コレステロールがゼロ、砂糖不使用など、健康面に優れているのが魅力的ですね。

クリーミーなのにすっきりしていて飲みやすいですが、コーヒー好きとしては物足りなかったです。

ただ、上から目線になってしまいますが、よくできた商品ではないでしょうか。

リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村