珈琲ラッシュ

双極性障害で休職。それをきっかけに料理・読書が趣味になり、好きだった珈琲にハマってしまったおじさんが書いてます。

ファミマ【コーヒーあん&ホイップパン】 レビュー|しっかりコーヒー

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

ファミマ【コーヒーあん&ホイップパン】
をレビューしていきます。

商品情報

しっとりやわらかなパン生地にFAMIMA CAFEのコーヒー豆を使用した風味豊かなコーヒーあんを包み、スライスアーモンドをトッピングして焼き上げ、ホイップクリームを加えました。

引用元:ファミリーマート公式サイト

税込み128円
手頃な価格な方ではないでしょうか。

FAMIMA CAFEの豆を使用してますよ。

個人的にクリームあんぱんは好物のうちのひとつとして君臨していますし、しかもコーヒーを使っている。最強としか言いようがない。これは楽しみですな。

それでは早速レビューしていきます。

開封
パンの香ばしい香り。食欲をそそられます。
表面にはアーモンドがトッピング。

断面はこんな感じ。
ホイップもあんもぎっしり。
ホイップ、あんの甘い香りとほんのりとしたコーヒーの香りが漂ってきます。



では、実食といきましょう。
実食

甘さ ★★★☆☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ★★★☆☆
  • パン生地はしっとりしていて、ほんのりとした甘さになっている。
  • ホイップはまろやかでほどよい甘さ。
  • あんは苦味はなく甘さ強めだが、コーヒー感はしっかりある。
  • ホイップとあんの相性は抜群。アーモンドがよいアクセントとなっている。

ファミマ【コーヒーあん&ホイップパン】まとめ

栄養成分

1個あたり
エネルギー261kcal
たんぱく質5.3g
脂質6.1g
炭水化物47.1g
・糖質45.2g
・食物繊維1.9g
食塩相当量0.3g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては高めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は理想ですがカロリーは高いですね。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

コーヒーあん(生あん、砂糖、コーヒー)(国内製造)、小麦粉、ミルクホイップクリーム、糖類、ショートニング、アーモンド、卵、乳等を主要原料とする食品、パン酵母、発酵種、食塩、醸造酢、小麦たんぱく、大豆粉、加工油脂/ソルビトール、着色料(カラメル)、乳化剤、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、調味料(有機酸等)、香料、セルロース、pH調整剤、ビタミンC、(一部に卵・小麦・大豆・アーモンドを含む)

甘さが強いもののコーヒーをしっかり感じられる点は良かったですね。

パンなのでカロリーが高いのは致し方ありません。

苦味が効いたコーヒーに合います。

リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村