当ブログではアフィリエイトを使用しています。

モンテール【ドトール カフェラテワッフル】レビュー|気になるカロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

モンテールドトール カフェラテワッフル】
をレビューしていきます。


パッケージは涼し気なスカイブルー。
f:id:shoji7405coffee:20210727154346j:plain
商品情報

コーヒーの風味豊かなカフェラテのワッフルです。
ドトールコーヒーオリジナルのコーヒーエキスで仕立てたカフェラテクリームを、ふんわりしっとり食感の生地で包みました。

期間限定になっています。
f:id:shoji7405coffee:20210727154409j:plain

開封
ワッフルの甘い香りはしますが、微々たるものです。
カフェラテの香りはしません。
f:id:shoji7405coffee:20210727154948j:plain


断面はこんな感じ。割いた時、しっとり感が伝わってきます。
f:id:shoji7405coffee:20210727155337j:plain
コーヒークリームもう少し欲しいです。
f:id:shoji7405coffee:20210727161332j:plain


実食

甘味 ★★★☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • ワッフルはふわふわでしっとり、優しい口あたり。
  • コーヒークリームはなめらかでコーヒーの苦味を感じます。
  • 同時食べはワッフルがコーヒークリームより強調されてしまい、コーヒー感が薄れてしまっている印象でした。

モンテールドトール カフェラテワッフル】カロリー まとめ

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20210727162910j:plain
1包装(4コ)あたり
エネルギー326kcal
たんぱく質6.6g
脂質14.8g
炭水化物41.7g
食塩相当量0.2g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては理想です。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)


クリーム自体のコーヒー感はあるので、やはり、もう少しコーヒークリーム欲しかったです。
ワッフルに負けちゃってるのがちょっとな~。

美味しいんですけどね~。


リピート有無・・・一応・・有かな


まだ未食ですがプチシューもあります。こちらも期間限定。

f:id:shoji7405coffee:20210727160532p:plain
画像お借りしました

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村