珈琲ラッシュ

双極性障害で休職。それをきっかけに料理・読書が趣味になり、好きだった珈琲にハマってしまったおじさんが書いてます。

【 ドス・カフェテラス コーヒーキャラメル】 レビュー|キャラメル?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

【 ドス・カフェテラス コーヒーキャラメル】
をレビューしていきます。

商品情報

上品な甘さにミルクとコーヒーの味わいが程良く感じられるキャラメル。

引用元:豊産業HP(輸入者)

税込み851円(100g)

原産国はスペイン。
ドス・カフェテラスはパッケージにもあるように1886年に誕生したそうで相当な歴史があります。

ドス・カフェテラスで創業当時から行われている製法で天然原料のみを使用しているとのこと。
添加物を使用していないところが利点ですね。

それではレビューしていきます。

外装開封
中には栞のようなもの(英語に疎いのでなんて書いてあるのか分からんです)が入っていました。
外装もそうですが、中もなんだか高級感があります。

全部で15個入っていました。1個あたり60円近いので少々お高めですかね。

内装開封
包装紙に包まれているタイプ。
瓶に腕が生えているようものが模られていました。よく見るとなんだか可愛らしい。

それでは実食といきましょう。
実食

甘さ ★★★☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★☆☆☆☆
  • 舐めている分にはほどよい甘さだが、噛むと一気に甘さが口の中に広がる。
  • キャラメルだが歯にくっ付きくい。
  • 苦味はほぼ感じられない。
  • コーヒー感は無きにしも非ず。

【 ドス・カフェテラス コーヒーキャラメル】まとめ

栄養成分

100gあたり
エネルギー391kcal
たんぱく質3.0g
脂質3.0g
炭水化物88g
食塩相当量0.1g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては高いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質はかなり低いがカロリーは高い。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

砂糖、ぶどう糖液糖、牛乳、コーヒーエキス

前述しましたが添加物を一切使用していないところがいいですね。ただ、甘さは強いです。

噛むとザラっとした食感なのでキャラメルだと思って食べると拍子抜けしてしまいます。歯にくっ付きにくいところはいいかも。

リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村