当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【donan 珈房サッポロ珈琲館 カフェショコラ】 レビュー|カリっと食感が心地よい

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

【donan 珈房サッポロ珈琲館 カフェショコラ】

をレビューしていきます。

商品情報

当館のCSR焙煎法(炭直火焙煎)で
焼き上げられたブラジル豆をベースにカカオニブをプラスした
甘さ控えめの珈琲感たっぷりのほろ苦ザクザク食感、
一口サイズのチョコレートです。

引用元:珈房サッポロ珈琲館HP

珈房サッポロ珈琲館は昭和57年創業のコーヒー、紅茶喫茶材料の卸売業として開業したメーカーです。

購入したのはショッピングモールの北海道うまいもの館。
購入価格は忘れてしまいましたが、珈房サッポロ珈琲館ネットショップでも購入できます。

sapporocoffee-k.shop-pro.jp


今回の商品ですが、私の大好きなコーヒー豆とカカオニブが入ったチョコレートということで、期待大。とても楽しみです。

それではレビューしていきます。

外装開封
中は3×6の18枚(72g)入り。シェアしやすいですね。

内装開封
開封と同時に芳醇なチョコレートとコーヒーの香りがほのかに漂ってきます。

大きさは500円玉大のひと口サイズ

それでは期待を込めて、いざ実食。
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆


  • 甘さを感じるが普通のチョコレートに比べ控えめ。
  • コーヒー豆とカカオニブのほろ苦さとカリカリ食感がよいアクセントになっている。
  • コーヒー感もそこそこある。

【donan 珈房サッポロ珈琲館 カフェショコラ】 まとめ

栄養成分

1箱(72g)当たり
エネルギー415kcal
たんぱく質5.5g
脂質27.0g
炭水化物37.7g
食塩相当量0.07g

1枚当たり
エネルギー23kcal
たんぱく質0.3g
脂質1.5g
炭水化物2.09g
食塩相当量0.003g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質、カロリーは高い。

原材料

チョコレート(国内製造、コーヒー豆、カカオニブ、ココアバター/乳化剤、香料、(一部に乳成分、大豆を含む)

カリっと食感がクセになり甘さが控えられているので、ついつい食べ過ぎてしまいそう。
かなりの量を食べてしまうとカロリーが高いので注意。

食べ過ぎないうちにシェアした方がいいかも。

リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村