当ブログではアフィリエイトを使用しています。

明治【コーヒービート】定番とアロマリッチ食べ比べ|気になるカロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

明治【コーヒービート】

2種を食べ比べてみました。普通とアロマリッチ
f:id:shoji7405coffee:20210802101702j:plain

コーヒービートは発売から50年のロングセラー。
ロングセラーだけあって安定の美味しさ。リピート必須です。
f:id:shoji7405coffee:20210802102708j:plain

普通のは筒状になっているのが特徴。
f:id:shoji7405coffee:20210802105137j:plain
商品情報
情報は特になし。


ロマリッチは保存チャック付きの袋になってます。
f:id:shoji7405coffee:20210802105923j:plain
商品情報
エチオピアモカコーヒーの優雅な香りが堪能できるコーヒー豆の形をしたチョコレートです。
ファミリーマート限定・数量限定]

開封
普通のはほんのり甘い香り。アロマリッチはしっかりコーヒーの香り。
見た目は明らかに違います。アロマリッチは深煎り豆を思わせる色でコーヒー感を期待させます。
f:id:shoji7405coffee:20210802111338j:plain

コーヒー豆の形がなんとも可愛らしいです。
f:id:shoji7405coffee:20210802115304j:plain

普通
実食

甘味 ★★★☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • コーティングされているので、外側はカリっと中はなめらか。
  • チョコレートの甘さは少し強めで、苦味を抑えてあります。
  • コーヒー感はまずまずといったところ。

ロマリッチ
実食

甘味 ★☆☆☆☆
苦味 ★★★★☆
珈琲感 ★★★★☆
  • コーティングはされていなく外側から内側までなめらか。
  • 口の中でコーヒーの苦味が広がっていきます。
  • コーヒー感もかなりしっかりしてます。


明治【コーヒービート】食べ比べ カロリー まとめ

栄養成分
普通
f:id:shoji7405coffee:20210802115627j:plain
1本(32g)あたり
エネルギー163kcal
たんぱく質1.8g
脂質7.7g
炭水化物21.7g
食塩相当量0.05g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては理想です。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)


栄養成分
ロマリッチ
f:id:shoji7405coffee:20210802120037j:plain
1袋(39g)あたり
エネルギー239kcal
たんぱく質2.1g
脂質18.6g
炭水化物17.6g
食塩相当量0.03g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしてはかなり低いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

しかし、脂質はかなり高いので注意。



リピート有無・・・ともに有り。


ロマリッチはまさに大人のコーヒービートでした。
コーヒーの苦味をかなりしっかり味わえます。ファミマ限定、数量限定なので気になる方はお早目にどうぞ。







👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村