当ブログではアフィリエイトを使用しています。

チロルチョコ×EMIAL【コーヒーヌガー風味ラテ】 レビュー|甘党におすすめ

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

チロルチョコ×EMIAL【コーヒーヌガー風味ラテ】
をレビューしていきます。


商品情報

チロルチョコの定番商品「コーヒーヌガー」を飲み物にしました。
コーヒーの苦味とチョコの甘み、タピオカのもちもちがクセになること間違いなし!

引用元:製造者 安曇野食品工房HP

チロルチョコは色々なメーカーとコラボしているようですね。
今回はEMIALとのコラボ商品、タピオカ入りのラテです。コンビニで見つけて躊躇なく購入してきました。

以前、ヤマザキとのコラボ商品をレビューしました。
shojicoffee.hatenablog.com

開封
普通はストローぶっ刺して飲みますが、中身をしっかり確認するためにコップに移しました。
ココアのようなチョコレートのようなあま~い香りがしてきます。
コーヒーの香りはしてきません。

タピオカは実際に数えてはいませんが10粒以上は入っていると思います。

それでは頂いてみましょう。

実飲

甘さ ★★★★☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ☆☆☆☆☆
  • かなり甘く、しばらく口の中に残る。
  • 苦味、コーヒー感はないに等しいです。
  • タピオカが入っている分、気持ち甘さが緩和されているような感じはする。

チロルチョコ×EMIAL【コーヒーヌガー風味ラテ】まとめ

栄養成分

1本(255g)あたり
エネルギー122kcal
たんぱく質2.8g
脂質0.5g
炭水化物26.5g
食塩相当量0.1g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては高いです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質はかなり低め。カロリー低め。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料

ブラックタピオカ(国内製造(でん粉、コラーゲンペプチド))、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、脱脂粉乳、チョコレート、ココアパウダー、デキストリン、粉末コーヒー/糊料(加工デンプン、増粘多糖類、繊維素グリコール酸Na)、乳化剤、香料、セルロース、トレハロース、イカスミ色素、水酸化Ca、pH調整剤、(一部に乳成分・いか・大豆・ゼラチンを含む)

コーヒー感、苦味は皆無でした。

種類別名称のところに、チョコレートドリンクとありましたが、まったくその通りです。

甘党の方には好まれそうですね。

コンビニで12月中旬、量販店で12月下旬から販売してます。


リピート有無・・・まあ、有り。

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村