当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【珍品堂 贅沢カフェタイムCOFFEE】 レビュー|さっくりサクサク

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回は

【珍品堂 贅沢カフェタイムCOFFEE】
をレビューしていきます。
f:id:shoji7405coffee:20220331151526j:plain
商品情報

バリスタ焙煎ブレンド豆を使用した
ほろ苦コーヒー味の生地にチョコチップを
練り込み焼き上げました。コーヒータイムに最適。

引用元:珍品堂 HP

税込み130円

珍品堂は沖縄県糸満市にある昭和29年創業の老舗メーカー。

沖縄といったら、ちんすこうですよね~。これまで、色々なフレーバーのちんすこうを食べてきましたが、コーヒー味があるとは知りませんでした。

まあ、とにもかくにもレビューといきましょう。

バリスタ焙煎ブレンド豆を使用とのこと。
f:id:shoji7405coffee:20220331153436j:plain

外装開封
個包装になっていて6個入り。
f:id:shoji7405coffee:20220331154424j:plain

ん?外装パッケージにある個包装の写真と実物が違いますね。
まあ、中身は同じでしょう。
f:id:shoji7405coffee:20220331154630j:plain
f:id:shoji7405coffee:20220331154642j:plain

内装開封
甘い香りもさることながら、コーヒーの香りもけっこうあります。
f:id:shoji7405coffee:20220331154933j:plain

断面はこんな感じ。
わかりにくいですが、チョコチップが細かく入っています。
f:id:shoji7405coffee:20220331155516j:plain
f:id:shoji7405coffee:20220331155533j:plain

では、頂いてみましょう。
実食

甘さ ★★☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • さっくりとしていて口あたりがよく、サクサク食感。
  • チョコチップのほどよい甘さとコーヒーが練り込まれた生地のほんのりとした苦味のバランスが絶妙。
  • コーヒー感もあり。

【珍品堂 贅沢カフェタイムCOFFEE】まとめ

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20220331161025j:plain

1個あたり
エネルギー32.2kcal
たんぱく質0.4g
脂質1.8g
炭水化物3.7g
食塩相当量0.02g

炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては低めです。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

脂質は高め。

推定エネルギー必要量(kcal/日)
男性 女性
18~29歳 2,650 2,000
30~49歳 2,700 2,050
50~64歳 2,600 1,950
座位中心の仕事だが、職場内での移動や立位での作業・接客等、あるいは通勤・買物・家事、軽いスポーツ等のいずれかを含む場合。

出典:厚生労働省 日本人の食事摂取基準

原材料
f:id:shoji7405coffee:20220331161052j:plain

小麦粉(国内製造)、砂糖、ショートニング、ラード、液卵、全粉乳、チョコレート、コーヒー/膨張剤、香料、乳化剤(大豆由来を含む)

ちんすこうとバタークッキーの違いはバターの代わりにラードを使用しているとのこと。
ラードは豚さんから提供されたものだということで、沖縄らしさが出てますね。

しばらく、ちんすこうは食べていなかったので食感はあまり覚えていませんが少し固めだったイメージがあるので、ここまでサクサク食感だったかな・・・と思うほどでした。

コーヒー感もあったので満足できた一品でした。

リピート有無・・・あり

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村