当ブログではアフィリエイトを使用しています。

美松製菓 コーヒー味のバウムクーヘン【キャラメルコーヒーバウムクーヘン】レビュー|気になるカロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回のコーヒー味のお菓子はこちら。


美松製菓 『キャラメルコーヒーバウムクーヘン
f:id:shoji7405coffee:20210512172301j:plain

美松製菓は「東京バウムクーヘン」というブランドでバウムクーヘンを専門に製造しているメーカーのようです。1963年創業で直営店もあります。

メロン、バナナミルク、イチゴ、塩レモン、塩ミルク、他。
多数のフレーバーを取り揃えていますよ。
ただ、サイトの商品紹介にキャラメルコーヒーがありませんでした。
www.tokyo-baumkuchen.co.jp

開封すると、キャラメルの甘い香りと、ほんのりですがコーヒーの香りが漂ってきます。
比べるものを撮るの忘れましたが、直径15cmと大きめです。重量感もあります。
f:id:shoji7405coffee:20210512180813j:plain

断面はこんな感じ・・・って、バウムクーヘンだから予想つきますね。
f:id:shoji7405coffee:20210512181428j:plain

バウムクーヘンは年輪に沿って食べる派です。
派閥があるかどうかはわかりませんが・・・・
f:id:shoji7405coffee:20210512183440j:plain


実食

甘味 ★★☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • 食感は若干パサつきがあるが許容範囲。しっとり感がその遥か上をいってます。
  • 苦味はほぼありませんが、甘すぎずまろやかで優しい甘さ。
  • ほんのりコーヒーの風味が鼻を抜ける感じが心地よいです。

リピート有無・・・これは有ですね

美松製菓 コーヒー味のバウムクーヘン 【キャラメルコーヒーバウムクーヘン】カロリーとまとめ

f:id:shoji7405coffee:20210512184120j:plain
栄養成分
100g当たり380kcal
たんぱく質・・・5.8g
脂質・・・・・・17.2g
炭水化物・・・・50.5g
食塩相当量・・・0.3g


炭水化物(糖質・食物繊維)は PFCバランスとしては理想です。(厚生労働省3大栄養素の推奨バランス)

内容量は1個としか表示されていなっかたので、計量してみたところ約400gありました。全量だと1520kcal。

中毒性あり。食べ過ぎ注意です。


コーヒー好きとしても、コーヒー菓子好きとしても満足な一品でした。

今回の商品は国内生産ですがコーヒー豆と輸入食品のお店、ジュピターで購入しました。
www.jupiter-coffee.com

コーヒー好き、コーヒー菓子好きな方、近くにジュピターがあったら探してみてください。是非、ご賞味を。


東京バウムクーヘン直営店

こんな記事もあります。
shojicoffee.hatenablog.com


👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村