当ブログではアフィリエイトを使用しています。

インスタントコーヒーレシピ|パンケーキ【リベンジ】

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。

インスタントコーヒーレシピ|朝食編|パンケーキ

【リベンジ】しました。

前回は焦げてしまい、味は悪くありませんでしたが、見た目が・・・

f:id:shoji7405coffee:20210221134337j:plain

詳しくは前回の記事で
shojicoffee.hatenablog.com



途中までのレシピは割愛します。

フライパンに流し入れたところから

f:id:shoji7405coffee:20210307122846j:plain
きれいな円ができました
f:id:shoji7405coffee:20210307125134j:plain
焼き目もバッチリ

自分で言うのも何ですが素晴らしい出来栄え。

やったね!

前回は生地を流し入れる前にサラダ油を引きましたが、妻曰く、テフロンが効いてるから油を引かなくても大丈夫だということで、今回は引かずにやってみました。

火加減も丁度良かったのでしょう。

f:id:shoji7405coffee:20210307125402j:plain
皿に移してバターを乗せて撮りましたが、何だかさみしいですね。

f:id:shoji7405coffee:20210307130418j:plain
なので、切り分けて、サラダ菜やトマトを添えて撮ってみました。

手前までぼかしが入ってしまいましたが、少しはマシになりましたかね。

なお、今回インスタントコーヒーの量を大さじ1⇒大さじ1プラス小さじ1にしてみました・・・が、違いがわかりませんでした。

次回は大さじ2でやってみようかな。
もう少し、苦味があっても良さそう。


味も見た目も前回より良くなったので、リベンジは果たせました。

👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村