当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【MOOMIN(ムーミン)みにどーなつ】レビュー|気になるカロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。


今回も前回に引き続き、コーヒー味のお菓子を紹介します。


『MOOMIN みにどーなつ 珈琲味』

f:id:shoji7405coffee:20210208185250j:plain

妻が、仕事の買い物ついでに買ってきてくれました。

みなさまのお墨付き

で有名な西友

紹介するのはお墨付きではありませんが・・・見りゃ、分かりますね。



裏はスケスケです。
f:id:shoji7405coffee:20210208192941j:plain

1個(13g)当たり
エネルギー 59kcal
たんぱく質 0.8g
脂質 3.5g
炭水化物 6.1g
食塩相当量 0.09g





ところで、パッケージのキャラの名前ってなんだっけ?


ということで、検索


調べによると「ちびのミイ(リトルミイ)」ということが判明。
なんと、スナフキンの義理の姉だそうです。

f:id:shoji7405coffee:20210208220527p:plain
スナフキン

スナフキンを知っている方は多数いると思いますが、
姉にミムラねえさんという人もいるそうですよ。
知ってました?

f:id:shoji7405coffee:20210209011838p:plain
ミムラねえさん

www.moomin.co.jp公式サイトより、お借りしました。相関図もありますよ。


ムーミンは子供の頃、見た覚えがほとんどなかったけど、スナフキンは好きでしたね。
ん~なんというか、クールなイメージを漂わせるのが良かったのかもしれません。


さて、菓子の方へ戻りましょう。


個包装になっていて、ミイとミムラねえさんが姿を現します。

ミイは意外と笑顔が可愛いかったことに気付きました。
f:id:shoji7405coffee:20210412021829j:plain

f:id:shoji7405coffee:20210208185559j:plain

f:id:shoji7405coffee:20210208185549j:plain

甘味 ★★★☆☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • コーヒーを感じさせる焦げ茶色。
  • みになので、駄菓子のヤングドーナツを思い出させます。

dagashido.arriveatonce.co.jp

  • 断面を見ると空洞が目立つが、食べてみるとしっかりとした味わい。
  • 甘味の中にほんのりコーヒーを感じる。
  • 小腹をすいた時に丁度良い。

原材料を見ると、インスタントコーヒーの文字が後ろの方に記載されていたので、あまり、期待していませんでしたが、割とコーヒーを感じました。

スーパーやドラッグストアなどで、販売しているようです。
コンビニには置いてないのだろうか。


リピート有無・・・たま~に買うかもということで有。

コーヒー お菓子 【MOOMIN(ムーミン)みにどーなつ】カロリー

1個(13g)当たり
エネルギー 59kcal
たんぱく質 0.8g
脂質 3.5g
炭水化物 6.1g
食塩相当量 0.09g



👇やる気スイッチ”ポチッ”とお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村            

PVアクセスランキング にほんブログ村