当ブログではアフィリエイトを使用しています。

【珈琲感UP!丸福珈琲店クッキー】レビュー/気になるカロリーは?

 
コーヒーコーディネーターの躁うつおじさんです。



丸福珈琲店クッキーを食べてみました。
f:id:shoji7405coffee:20210204200714j:plain

息子の歯医者の帰りに寄った、初めて行くドラッグストア。


買い物の時は必ずと言っていいほど、菓子売り場に行く。


ドラッグストアにしては定番のものから、あまり見かけないものまで、豊富な種類が置かれていた。売り場も、かなりの広さ。


以前、紹介したコーヒー味のキャンディがCompleteしてました。

shojicoffee.hatenablog.com
shojicoffee.hatenablog.com



これだけの種類があれば、コーヒー味が見つかるだろうと思ったのだが・・・



・・・ねえな~


いくら探してもない・・・・菓子売り場を右往左往・・・・


傍から見たら、挙動不審に見えてたかも。


まあ、とにかく探しまくった。






飴だけしかないんか~い




と、諦めかけたその時!(テレビあるある)(誇張してます)



ついに見つけた!




丸福珈琲店クッキー


とな。


棚の一番下でわかりづらかった。


もちろん、カゴにIN


家に帰って早速開封
f:id:shoji7405coffee:20210204200725j:plain
f:id:shoji7405coffee:20210204200559j:plain
f:id:shoji7405coffee:20210204200545j:plain

甘味 ★★☆☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★★☆☆
  • 個包装から出すと、カントリーマアムみたいな形。
  • 食感もカントリーマアムに近い。外さっくり、中しっとり。
  • 甘さ控えめ。
  • パッケージに【珈琲感UP!】と謳っているだけあって、コーヒーを結構、感じる。
  • コーヒーの余韻が良い感じ。


リピート有無・・・もちろん、有でしょ。


コーヒー お菓子 丸福珈琲店クッキー カロリー

栄養成分
f:id:shoji7405coffee:20210205003355j:plain
1枚あたり46kcal
脂質:カロリー比率で約39%と高め。
(脂質の理想は20~25%)




高かったみたいだけど、美味しかったからいいか。

コーヒー味の菓子の中ではトップクラスと言っても過言ではない・・・

コーヒー好きな方、是非、ご賞味ください。