当ブログではアフィリエイトを使用しています。

おいしいコーヒーの飴3種をレビュー|気になるカロリーは?

その1春日井製菓 ドトールコーヒーのおいしい一粒75g

春日井製菓 ドトールコーヒーのおいしい一粒 75g ×6袋

カフェラテ

甘味 ★★★☆☆
苦味 ★☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • まろやかでクリーミーのち、細挽したコーヒー豆の舌触りが良い感じ
  • 程よい甘さ

ブレンドコーヒー

甘味 ★☆☆☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • ほんのりとした甘味
  • 舐めたあと、最後に噛むとコーヒー豆の苦みが口の中に広がる。

専門家ではないので、はっきりしたことはわかりませんが、香料、着色料を使用していない分、体には優しいのでは。
個包装の裏にドトールの誕生秘話や社名の由来などが書かれていて、豆知識を知ることができますよ。

f:id:shoji7405coffee:20210120150248j:plain
カロリー:1袋 正味71g当たり295kcaL
  

その2サクマ製菓 コメダ珈琲店キャンデー75g

サクマ製菓 コメダ珈琲店キャンデー 75g×6袋
ミルクコーヒー

甘味 ★★★☆☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • まろやかな感じ
  • ミルキーで優しい味

ブレンドコーヒー

甘味 ★★☆☆☆
苦味 ★★☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • 甘さ控えめ
  • 苦味もそれなりにある

2種類とも一粒16kcal。ミルクコーヒーの方が高いような気がするが同じらしい。
個包装の裏には『コメダのひみつ』が隠されています。

f:id:shoji7405coffee:20210120154416j:plain
カロリー:1粒(4g)当り16kcal

その3 カンロ ノンシュガー珈琲茶館72g

カンロ ノンシュガー珈琲茶館 72g×6袋
カプチーノ

甘味 ★★☆☆☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • 滑らかな舌触りが良い
  • ほんのり甘い

エスプレッソ

甘味 ★★☆☆☆
苦味 ☆☆☆☆☆
珈琲感 ★★☆☆☆
  • 塩味と酸味がある
  • ほんのり甘い

ノンシュガーではあるが甘味はある。
カロリーが気になる方には良いですね。
個包装はなんとなく高級感が漂う。

f:id:shoji7405coffee:20210120222415j:plain
カロリー:1粒(4.3g)当り12.1kcal カプチーノ
     1粒(4.3g)当り12kcal エスプレッソ

コーヒー お菓子 キャンディ3種類 まとめ

どの商品も2種類の味が楽しめるのは良いですが、コーヒーの風味がもう少し欲しいところです。

甘味がほとんどなくて、コーヒー強めの飴ってあるんですかね?


こちらの記事も良かったら見てやってください。
shojicoffee.hatenablog.com